18時過ぎに開演し、終わったのが21時頃。あっという間の3時間。
 ライブビューイングの映像は、ところどころ露出が合っていないのか暗めだったり露出オーバーだったりする局面が主に序盤でちらほらあったものの、MOVIXさいたまでは映像が乱れたり止まったりすることも無く、ばっちり堪能できました。カメラワークもさすがに時々追いつかないこともありましたが、客席から見るのとはひと味違った映像が体験できるのはライブビューイングならではの魅力ですね。ただ、今回の様に会場をめいいっぱい使った演出の場合、ライブビューイングの映像だと位置関係とかスケール感がちょっぴり薄まってしまうのが欠点と言えば欠点かも。
 そうそう、LED式ペンライトが普及していることに加えて、今回は特にラブライブレードがかなり行き渡っていることもあり、ライブビューイング会場でもラブライブレード率は相当高かったように思います。昨今のシネコンならば十分な客席傾斜や映写機の性能がありますし、何より周りも承知しているのでマナーをきちんと守っていればそれほど鑑賞の妨げになる感じでもなさそうです。
 それでは、セットリストと共に初日のライブを振り返っていきます。