SSブログ

ラブライブ!μ’s →NEXT LoveLive! 2014 ENDLESS PARADE 1日目・その2 [日記]

ホテルのエントランス前
 ホテルの前。一面雪景色。
 まず秋葉原駅の改札でHonoka(…のパスケースに入れたSuica)にチャージ。
 タイミング良く来た山手線に乗車。この状況からさいたま新都心へ行くには上野駅での乗り換えが必要なので上野で一旦下車。そこから停車駅が多くて多少時間はかかるけれど京浜東北線で行くか、停車駅が少なく若干早い高崎線に乗り換えるか悩みましたが、もはやどの電車が動いていて最も早く出て早く着くのか判らない状況。こうなったらとにかく一番最初に上野駅を出る電車に乗る他ありません。

上野駅にて
 というわけで、ホームに停車して待機していた高崎線の車両に乗り込んだものの、駅のアナウンスによるとどうやら上野駅の信号機が積雪で故障しているらしい。ナンテコッタイ!…しかし、幸運にも程なく復旧し現在最終点検中で間もなく運転再開との知らせ(しかしこのあとまたトラブったりとやきもきさせられましたがどうにか復旧)。乗り込んだ列車も最初に出発らしく、17時10分過ぎ頃に運行を再開し上野駅を無事発車。この先徐行や信号停車などが無く平常時と同等の運行が行われさえすればまず間に合いそうで、ひとまずはほっと一安心。

 列車は遅れたり止まったりすること無く順調に運行し、無事さいたま新都心駅に到着。
 そして電車を降りると……。そこは雪原だった。
電車を降りたら雪原だった…
 おれは今、今回の大雪の凄さをほんのちょっぴりだが体験した。
 い…いや…、体験したというよりは、まったく理解を超えていたのだが……。
 あ…ありのまま、今起こった事を話すぜ!何を言ってるのかわからねーと思うが、駅のホームに降りたはずが、なぜか雪原に立っていた。な…何を言っているのかわからねーと思うが…おれも、何故こんな所に立っているのかわからなかった…。
 …てな話は置いといて。いや、九州人的には物珍しくてw
雪原と化したさいたま新都心駅ホーム
 さいたまの駅のホームが一面雪とかどんだけー。

 改札を抜け、久々のさいたま新都心です。周囲にはラブライブ!のグッズを身につけた人もちらほら。…というか、こんな状況でこの場にいるのは8割方ライブに訪れた人達だとは思いますが。
吹雪の中のさいたまスーパーアリーナ
 吹雪の中に浮かび上がるさいたまスーパーアリーナの存在感。
 しかし、これだけ積雪があると人通りで中途半端に溶けたところよりも積もっているところや新雪状態の所の方がかえって歩きやすいですよね。あと、西日本の雪と比べるとサラサラしているので踏みしめて歩ける感じ(それでも雪国の人に言わせると全然パウダースノーじゃないんでしょうけどね…)

 さて、運良くどうにか若干の余裕を持って現地に着いたので、ちょっと会場の様子を見ておくかと思いさいたまスーパーアリーナの前まで足を運んでみました。
開演前の様子
 既に開場され開演も迫ってきているけれど、会場前にはまだ若干の人だかり。ガチャやグッズを求める人なのかとか、当日券はどうなったんだろうとか、そこまで確認する余裕はなく、来た道を再び引き返し駅と反対側のMOVIXさいたまへ。
DSC09442_rs.jpg
 こちらもライブ参加者とおぼしき人がちらほらと映画館へ向かって歩いている。
 MOVIXさいたまのロビーは意外なほど混み合っており、そんななかでグッズ売り場でパンフレットを購入(開場直前にもかかわらずそこそこ残っていたようなので、今回はかなりの数が用意されていた感じですね)。いやぁ、無事間に合って良かった。
 そうそう、チケット確認時にライブビューイング特典のカードを貰いました。

 席はシアター1(339席)のL列の端。チケットを発券したときはLoveLive!にちなんでる感じでいいじゃんよ!などと密かに喜んでました(笑)…ちなみに、First Liveの時もI列の端という似たような感じの番号の席でした。
 客席は見渡した感じ席はほぼ満席。女性ファンもけっこう多い?
 開演が若干押していたのか、入ったときにはまだスクリーンには案内の表示だったのですが、しばらくすると会場の様子が映し出され中継が始まる。豪華そうなステージセットがうっすらと見え、そして例によって客入れのBGMにコールする様子に、にわかに映画館の客席も高揚感に包まれていきます。
 そしていよいよ開演の時が…。

 その3へ続く。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.