SSブログ

ラブライブ!μ’s →NEXT LoveLive! 2014 ENDLESS PARADE 1日目・その4 [日記]

コクーン新都心の中にあった木
 ライブビューイング終了。「明日もよろしくね~♪」的な感じで見知らぬ者同士で自然と挨拶が交わされたりしつつ会場をあとにします。皆笑顔です。ライブの熱気さめやらぬという感じで、コートを着ると熱い熱いw

 さて、せっかくここまで来ているのですから、改めてお隣のさいたまスーパーアリーナまで足をはこんでみることに。途中、さいたま新都心の駅を通り抜けるのですが、…ああ、やっぱり電車まともに動いてないのね…というご様子。今日中にホテルに戻れるだろうかと気になりつつ…。
 でもホント、こんな過酷な状況ですがw途中すれ違う人たちは皆楽しそうです。

ライブ終了後のさいたまスーパーアリーナ
 雪景色でライトアップもひと味違います。
雪のライトアップ
 けやきひろばはまさにスノハレな世界。
けやきひろばのライトアップ

 ガチャとCD販売は会場正面に設けられていましたが、物販コーナーはBゲートから会場内に入ったところに設営されていました。レジカウンターもかなりの幅で設けられており、比較的スムーズに買い物できる感じ。
物販コーナー
 記念にと缶バッジチョコを購入。
降り積もる雪
 まだまだ雪は降り積もります。スノーハレーション!…どころじゃないけどw
DSC09476_rs.jpg
 写真を撮っていたら、近くで同じように写真を撮っていた方にお疲れさまでしたと声をかけられる。そのまま一緒にライブの感想を語り合いながら駅の改札待ちの人混みへ。彼は今日会場参加で、これから秋葉原のコインロッカーで預けた荷物を回収してから明日は地元の新潟のライブビューイングへ行くのだとか。これが若さか(byナジョルノ)。
駅はすごい人混み
 BD曲パートは明日はユニット曲でしょうね~、なんて話をしながら、おすそ分けで万かつサンドを一切れ頂く。ご馳走様でした。

 運行状況案内。要するに壊滅的ということらしい。
壊滅
 ひとまず改札を通って交通手段の状況を探っていたところ、京浜東北線がかろうじて復活しているらしく、東京方面行きの電車が間もなく来るというアナウンスが。これは乗るしかないこのビックウェーブに!(違)…ということでホームに向かってみると……。
見ろ!人が○○のようだ!
 ……これはひどい(笑)

 これ乗れるのか?と心配でしたが、どうにか乗車。これでひとまず帰宅困難者にはならずにすみそうです。
 しかしまぁ、周りの皆もこの大雪とライブの余韻で気分が高揚しているのか、かえってこの状況を楽しんでいるような雰囲気もあってどことなく平和な空気で面白かったです。

 当初はせっかくの雪だし、東京駅まで行って行幸通りでリアルスノハレ…とも思ったのですが、状況的におとなしく秋葉原で降りておかないと(体力的にもw)シャレにならなそうだったので思いとどまる(ちなみに、車内の案内表示で山手線内回りは復旧とは出ていました)。
 そんなこんなで、無事秋葉原まで帰り着き、新潟へ帰る若きラブライ部員と別れホテルへ(…の前に食糧調達)。

 今回のライブで学んだこと。
 京浜東北線は意外とタフだ(笑)

 その5へ続く。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.