- 雑記
そしてなぜかアルパカもw
ステージでは特大スクフェス。
それなりに目立って盛況だったようです。
逆に言えばコレ以外あまり存在感がなかった感じも…。
いつものように裏手でひっそりとブースを構えるファミ通。
ひっそりとしている割に地味に人が集まるんですよね。
そしてお馴染みの光景となりつつあるモンスターエナジーのドリンク配布。
今年はAmazonやYouTubeといった意外な出展社もありました。
ゲーム実況の配信やAmazonのアプリサービスなどをPR。こういった所が出展するというのも時代の流れでしょうか。
戦車が目を引くWargaming Japan。
ガルパンとアルペジオとのコラボでも人気を集め、両作品とのコラボによるゲーム紹介漫画の冊子を配っていました。無料で配ってましたけど、普通にコミックス1冊分くらいあります。
それぞれの作品をイメージした試遊ブースなどの工夫も。
コンパニオンさんの衣装もミリタリーテイストでカッコいいので人気でしたね。
なかなか壮観です。
壮観といえばSCEなのですが、最終日は最後のステージイベントが押してしまったためコンパニオンさんのラインナップは無しになっていました。残念。でもホント、あれだけの人数を身長までほぼ揃えて集める(しかも単なるお飾りではなくちゃんと担当セクションの最低限の説明ができる)っていうのは相当ですよね…。このあたりも含めてSCEはさすがだなぁと思います。
Part4に続く。
ステージでは特大スクフェス。
それなりに目立って盛況だったようです。
逆に言えばコレ以外あまり存在感がなかった感じも…。
いつものように裏手でひっそりとブースを構えるファミ通。
ひっそりとしている割に地味に人が集まるんですよね。
そしてお馴染みの光景となりつつあるモンスターエナジーのドリンク配布。
今年はAmazonやYouTubeといった意外な出展社もありました。
ゲーム実況の配信やAmazonのアプリサービスなどをPR。こういった所が出展するというのも時代の流れでしょうか。
戦車が目を引くWargaming Japan。
ガルパンとアルペジオとのコラボでも人気を集め、両作品とのコラボによるゲーム紹介漫画の冊子を配っていました。無料で配ってましたけど、普通にコミックス1冊分くらいあります。
それぞれの作品をイメージした試遊ブースなどの工夫も。
コンパニオンさんの衣装もミリタリーテイストでカッコいいので人気でしたね。
なかなか壮観です。
壮観といえばSCEなのですが、最終日は最後のステージイベントが押してしまったためコンパニオンさんのラインナップは無しになっていました。残念。でもホント、あれだけの人数を身長までほぼ揃えて集める(しかも単なるお飾りではなくちゃんと担当セクションの最低限の説明ができる)っていうのは相当ですよね…。このあたりも含めてSCEはさすがだなぁと思います。
Part4に続く。