- ゲーム
ちなみに、初回ダウンロードの待ち時間を、飛行船が島に着くまでの到着待ち時間に見立ててあるのが巧いなあと思ったポイント。そして着いたら入国審査が待っていましたw
なかなかの迫力です…(何が)。
コナミブースのメタルギアも迫力がありました。近くに行くとあのBGMも流れるので臨場感抜群。
バーチャル競輪なる展示も。競輪ってそういうルールなんだ、というのを改めて知る。
今回も出展のゾーンエナジー。
コーエーテクモブースのアトリエコーナーには今年もキャラクターの3Dモデルが展示されていたのですが、今年はなんと近づいたら喋って動いたのには驚きました。こういうのはVRならではな展示ですよね。
ゲームの世界に入り込めるのもTGSVRの魅力です。
コナミのときめきアイドルが健在だったら、ときドルキャラの3D展示や寮の談話室の再現展示なんかもあったりしたのかなぁと思ったり。
去年はラルフローレンのブースがあって驚いたのですが、今年はなんとヘーベルハウス!w
ヘーベルくんかわいい。
ファミ通提供のゲーム史パネルも見所のひとつ。
オリンピックにゲームミュージックが採用されたことと、すぎやまこういちさんの訃報を伝える2021年のパネルは嬉しくもあり悲しくもあり…。
そんなこんなで、リアルなイベントとはまたひと味違った、そしてゲームならではな体験ができるTGSVR。今後もぜひ続けていって欲しいですし、来年も期待しています!