- 写真
乗換の新大阪駅構内では500系TYPE-EVAのグッズコーナーやフォトスポットも。
500系ファンとしてはこうして改めて脚光を浴びるのは嬉しい。やっぱり歴代新幹線の中では抜群にカッコいいと思うんですよね。次いで九州新幹線800系かな。
新大阪からは在来線の特急サンダーバードで金沢へ。
途中琵琶湖の湖畔沿いを走るので、琵琶湖の風景を眺めつつ。
京都から福井まで1時間以上ノンストップなんですね…。
新大阪から2時間半ほどで金沢に到着。
木目調を基調としたつくりで、柱には金沢の工芸品が解説と共に飾られていました。
巨大なドームに覆われた駅前が特徴的ですね。
夜の金沢駅前。駅前のシンボル鼓門もライトアップ。
地下道にはミニチュア模型が展示されていました。
反対側の駅前も広々。
駅前とか豪華で洒落たつくりで県庁所在地なのに在来線は有人改札というのが意外というかギャップというか…。
その2へ続く。
500系ファンとしてはこうして改めて脚光を浴びるのは嬉しい。やっぱり歴代新幹線の中では抜群にカッコいいと思うんですよね。次いで九州新幹線800系かな。
新大阪からは在来線の特急サンダーバードで金沢へ。
途中琵琶湖の湖畔沿いを走るので、琵琶湖の風景を眺めつつ。
京都から福井まで1時間以上ノンストップなんですね…。
新大阪から2時間半ほどで金沢に到着。
木目調を基調としたつくりで、柱には金沢の工芸品が解説と共に飾られていました。
巨大なドームに覆われた駅前が特徴的ですね。
夜の金沢駅前。駅前のシンボル鼓門もライトアップ。
地下道にはミニチュア模型が展示されていました。
反対側の駅前も広々。
駅前とか豪華で洒落たつくりで県庁所在地なのに在来線は有人改札というのが意外というかギャップというか…。
その2へ続く。