SSブログ

「ウマ娘 プリティーダービーマガジン」 [書籍]

ウマ娘 プリティーダービーマガジン
 サービス開始以来、アニメとの相乗効果も相まって大ヒット中のゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」。そのガイドブック的な本が発売になると言うことで、予約してゲットしました(書籍版の方にはゲームで使えるシリアルコードが付いてくることもあってか、品切れが相次いでいる様ですね)。
 実は自分もサービス開始後少し経ってからですが始めていて、PC(DMM)版のリリース後はPCでプレイしています。

続きを読む


タグ:ウマ娘
コメント(0) 
共通テーマ:

アートパネル [雑記]

ラブライブ!サンシャイン!!×ゆの アートパネル
 ウォークマンコラボのときのゆのさんのイラストがグッズになって登場ということで、千歌ちゃんのアートパネルを買いました。このイラスト好きなんですよ。
 ちゃんとキャンバス風になっているだけでなく、色によって光沢色の加工が施されていたりして、実際の絵画のように絵に立体感というか表情が感じられて想像以上のできの良さにちょっと感動してしまいました。ちなみにサイズはA4用紙より一回り小さいくらいの大きさです。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「響け!ユーフォニアム 5th Anniversary ~きらめきパッセージ~」 [アニメ]

響け!ユーフォニアム 5th Anniversary ~きらめきパッセージ~
 TVアニメ「響け!ユーフォニアム」の5周年を記念したドラマCD「響け!ユーフォニアム 5th Anniversary ~きらめきパッセージ~」が発売になりました!
 また、同時に「リズと青い鳥」の複製台本付き限定版Blu-rayと劇場パンフレットの復刻販売も行われたので、こちらも合わせてゲット。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「IDOLY PRIDE」第11話感想 [アニメ]

 EPISODE:11「命の音燃やして」
EPISODE:11「命の音燃やして」
 前回に続いてのセミファイナル2戦目。今回はLizNoirとの対決。そしてこれまで積み重ねてきたこと、やりのこしてきた宿題、そういったものにひとつの区切りが付けられていく回でもありましたね。
 “あの日”の琴乃の言葉もついに明かされました。そこからの手帳に記された翌日の予定がグッときます。なるほど2話での手帳を見た琴乃の涙はこれでしたか。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「IDOLY PRIDE」第10話感想 [アニメ]

 EPISODE:10「自分だけじゃ辿り着けない場所」
EPISODE:10「自分だけじゃ辿り着けない場所」
 いよいよ迎えたセミファイナル。まずはサニーピースとTRINITYAiLEの対決です。…が、冒頭まさかのバンプロの社長さんが瑠依の父親だったことが明らかになってビックリですよ。
 物語的には最初から決着は予想が付いているわけで、今回、そして次回のセミファイナルエピソードのポイントは勝敗の行方そのものではないんですよね。で、今回はTRINITYAiLEの物語、ともいえる回。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ラブライブ!総合マガジン「LoveLive!Days」Vol.14 [書籍]

ラブライブ!総合マガジン「LoveLive!Days」Vol.14
 ラブライブ!総合マガジン「LoveLive!Days」Vol.14が発売になりました!表紙は今月号からLiella!メンバーで、まずは葉月恋ちゃん。否応なく脚に目が行ってしまいますw

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:

ラブライブ!シリーズ伝統の一品 [雑記]

ポケッツ
 ラブライブ!シリーズである意味最も有名な関連商品のひとつといえばの「ポケッツ」。μ’sは桃、Aqoursは蜜柑、虹ヶ咲はマスカットときて、Liella!は巨峰味のペクチンゼリーです。
 毎回グループのスタートと同時に最初期の関連商品の一つとして登場する恒例の「ポケッツ」。当たりが出るとキービジュアルのポスターが貰えるのですが、今回のキービジュアルは特に気に入っていたので、ポスターが当たるのなら欲しいなと思って買ってみました。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ときめきアイドル Song Collection03」&TOKIMEKI IDOL Characters Collection 発売! [音楽]

「ときめきアイドル Song Collection03」&TOKIMEKI IDOL Characters Collection
 ときめきアイドル project 3rdアルバム「ときめきアイドル Song Collection03」が発売になりました!そして今回はコナミスタイル限定でファンブックとのセットも販売。もちろん限定セットを買いましたとも。
 CDの冒頭に収録されている「Overture」はなんというか、実にコナミっぽさがある一曲。これ、今度のライブのオープニングで使われたりするのかもしれませんね。
 「Keep the Faith」はクールでダンサブルに、「my way, my answer」はパワフルな格好いい曲、希少さん新曲ソロの「春らんまん」は、ゆったりと歌い上げる和テイストのバラード曲と、これまでのときドルとはまたひと味違った楽曲になっています。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

「IDOLY PRIDE」第9話感想 [アニメ]

 EPISODE:9「もらった勇気を抱きしめて」
EPISODE:9「もらった勇気を抱きしめて」
 物語が大きく動き、いろいろと驚きの展開だった第9話。
 3年前、あの日の前日、麻奈から聴かされたという決勝で初披露するはずだった歌。その歌をさくらに歌って欲しいと言う琴乃。
 前回の琴乃のステージを見て、今ならこの歌を歌える、そしてこの歌を自分が歌うべきだと考えるさくら。
 そんな中ネットで囁かれるさくらの心臓の噂ですよ。どこから漏れ伝わったんだwと思わなくもないですが、リアルにSNSでさんざん考察されてつぶやかれていたことが作中で同じように描写されていて、視聴者もまんまと手のひらの上だった感もあって面白い。そしてそこから憶測が広まっていくというのもなんとも皮肉めいていたしイヤなリアリティーだなぁ(苦笑)とも思ったり。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

安野希世乃「フェリチータ|echoes」 [音楽]

安野希世乃「フェリチータ|echoes」
 安野希世乃さんのニューシングル、「ARIA The CREPUSCOLO」主題歌「フェリチータ|echoes」が発売になりました!今回のシングルは「ARIA盤」と「KIYONO盤」の2種類があって、ジャケットと3曲目の収録曲が異なるのですが、ARIAファンとしてはやはり「ARIA盤」を購入です。
 映画を見てから聴こうと思ってとっておいたのですが、映画も見てきたので開封。

続きを読む


タグ:ARIA
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

「ARIA The CREPUSCOLO」を観てきた。 [アニメ]

「ARIA The CREPUSCOLO」1週目来場者特典のコースター
 「ARIA The CREPUSCOLO」観てきました!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

LoveLive! Sunshine!! Kunikida Hanamaru First Solo Concert Album ~おやすみなさん!~ [音楽]

LoveLive! Sunshine!! Kunikida Hanamaru First Solo Concert Album ~おやすみなさん!~
 花丸ちゃんお誕生日おめでとう!
 バースデーソロCDシリーズ第6弾「LoveLive! Sunshine!! Kunikida Hanamaru First Solo Concert Album ~おやすみなさん!~」が発売になりました!
 花丸ちゃんの新曲「あこがれランララン」は、カントリーソング風の軽やかで可愛らしい歌になっています。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

「IDOLY PRIDE」第8話感想 [アニメ]

 EPISODE:8「君は君のままでいい」
EPISODE:8「君は君のままでいい」
 いよいよNEXT VENUS PROJECTがスタート。エントリーした星見プロの2グループは予選をギリギリのラインで通過。LizNoirとTRINITYAiLEは記者会見で早速火花を散らしています。
 そしてそんなLizNoirのふたりとレッスンスタジオでばったり。琴乃を麻奈の劣化コピーと言ってのける莉央ですが、しかし莉央もまた麻奈の影を追い続けていると冷静に返す琴乃。ある意味このふたり、どこか似たもの同士のようにも思えてきます。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「銀河伝承」リマスターサントラCD発売! [ゲーム]

銀河伝承 オリジナル・サウンドトラック
 ファミコンディスクシステムで発売された「銀河伝承」。そのオリジナル・サウンドトラックがまさかまさかのリマスター版として復刻発売されました!
 サントラと言ってもファミコンのゲームBGMの方ではなくて、ゲームとセットで付いていたカセットテープに収録されていたオーディオドラマのサントラです。
 ゲームのタイトルBGMのオーケストラアレンジの「序曲」がとにかく格好良くて好きな曲で、カセットでは途中からナレーションが入っていて曲だけを聴くことができず、過去に一度出たらしいCDはレアアイテムでプレミア化していたんですよね。なのでまさかこうして聴ける日が来るとは思ってもいなかったので本当に嬉しい。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.