SSブログ

鈴原希実デジタル写真集「はじめてのひとり旅。」で旅気分 [書籍]

IMG_4445_rs.jpg
 のんちゃんこと鈴原希実さんが週刊プレイボーイで初のグラビア&インタビュー掲載(グラジャパ!NEWS)、そしてデジタル写真集「はじめてのひとり旅。」発売ということで、今回も購入しました!

 ひとり旅というタイトルではありますが、まるでのんちゃんと一緒に旅しているかのような感覚でも楽しめますし、のんちゃんらしいかわいさ(お風呂場でのぷく顔とか最高にかわいい!)満載な中にもちょっぴり大人っぽい表情もあったりして、読み応えのある素晴らしい写真集に仕上がっています。

続きを読む


タグ:鈴原希実
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

いよいよLiella! 5thライブツアー! [雑記]

 明日からいよいよLiella! 5thライブツアーが開幕します!
 今年最初のLiella!のライブ・イベントが九州福岡からのスタート!しかも5thライブツアーの開幕ですよ!
 Liella!2期生・3期生にとっては初の九州でのライブ、そしてのんちゃんこと鈴原希実さんにとっての地元九州凱旋でもあります。
 タイミング的にも、4thライブで既に11人初・初のユニットというのはやった後、かつ、アニメ3期もまだ後に控えている時期ということで、いわゆる何かの節目的なものでもないし、アニメの物語を背負っているわけでもない、割と自由にいろんなことができそうなライブという点でも楽しみにしています。
 5thライブスペシャルムービーの「Road to Twinkle Triangle」(YouTube)もいろいろ面白いことが起きそうな雰囲気ですからね。

 あと、今回はのんちゃんの九州凱旋ということでのんちゃん宛てと、結那ちゃんとさくちゃん宛てのフラワースタンドにそれぞれ協賛させていただいたので、それも楽しみです。

 そんなこんなで、とにかくいろんな面で楽しみなLiella!5thライブ福岡公演。ワクワクです!

■追記:福岡公演最高でしたね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ「Link to the FUTURE」 [音楽]

蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ「Link to the FUTURE」
 蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ1stシングル「Link to the FUTURE」が発売になりました!
 最初発表になったときはなぜ今になって蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ名義での1stシングル?と思っていたのですが、12月のFes×LIVEで納得でしたねー。
 ハロウィーン曲の「Trick & Cute」、雨の降る金沢城ステージでのパフォーマンスが印象的だった「ツバサ・ラ・リベルテ」、そしてラブライブ!予選に挑んだ「Link to the FUTURE」が収録されていて、表題曲にもなっている「Link to the FUTURE」は、まさに蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブの「つながり(Link)」を表現した楽曲。3つのユニットの個性がつながってひとつになっていく壮大な楽曲になっていますね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Liella!「シェキラ☆☆☆」発売 [音楽]

Liella!「シェキラ☆☆☆」
 Liella! 5thライブテーマソング「シェキラ☆☆☆」が発売になりました!
 ジャケットの衣装良いですよね。
 「シェキラ☆☆☆」はパーティー感がありつつジャズ要素もあってお洒落な雰囲気。あとなんといっても、きな子ちゃんソロパートの「魔法にかけられちゃう覚悟はいいですか?」からののんちゃんのぷく顔ですよね。あれはヤバい。
 「FANTASTiC」もクールで格好いい曲。ライブでのダンスパフォーマンスにも期待が高まります。
 そして3期生が加わっての「私のSymphony ~2023Ver.~」も素敵ですね。これでひとまず完成形といったところでしょうか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ラブライブ!シリーズ新年会 2024年SP [日記]


 ラブライブ!シリーズの新年会スペシャルが今年も公開になりました!
 ラブライブ!シリーズ新年会 2024年SP(※2024/1/10までの期間限定公開)
 今年は新たに蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブも参加。μ'sからは昨年に続いてえみつんと、今年はりっぴーが参加。Aqoursからも昨年に続いてあいきゃんと、今年はきんちゃん。虹ヶ咲からはほーみんと林鼓子さん。Liella!からはくまちゃんと結那ちゃん。そして蓮ノ空からはかんちゃんとこなち。今年はコタツでまったりといった雰囲気。
 去年は逢田さんがいろんな意味で大活躍でしたが、今年は結那ちゃんが大活躍でしたねw

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2023→2024

2023→2024
 Auguri Buonanno!
 Happy New Year!
 あけましておめでとうございます!

 いつものように「THE有頂天ホテル」と「ARIA」を見つつの年越し…だったのですが、今回は更に、のんちゃんこと鈴原希実さんの初スペースでのんちゃんと一緒に年越しでした!

続きを読む


タグ:鈴原希実
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2023年を振り返ってみる [雑記]

 今年は個人的には例年よりも多くライブやイベントのために遠征した1年でした。
 1月にはLiella! 3rdで大阪へ、その次は3月に3rd埼玉で東京遠征。その後すぐMEGA VEGASで神戸、3月の末には「シスターズ4 Part2」の観劇のために再び東京へ。9月にLiella! 4thで東京へ行き、10月の終わりには、これは近場でしたが蓮ノ空の福岡公演で小倉。そして11月にのんちゃんのバースデーイベントで東京。宿泊を伴う遠征で5回。
 その分旅費や宿泊費もかさんだ(1回の遠征で5~10万は飛んでいきますからね。しかもこのところホテル代は高止まりですし…)ので節制も強いられましたw

 そんな2023年をざっと振り返ってみます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

VTuberスタイル 2024年1月号 [書籍]

VTuberスタイル 2024年1月号
 先日デビューしたMEWLIVE1期生の記事がちょっとだけ載っているということで、VTuberスタイル 2024年1月号を買ってみました。
 いろんなVTuberさんたちの情報とかが載っていて、界隈の活気が感じられます。

続きを読む


タグ:MEWLIVE
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

B.L.T. 2024年2月号 [書籍]

B.L.T. 2024年2月号
 B.L.T. 2024年2月号、先月号まで9号連続で続いていたLiella!グラビア&インタビューの追加として、3期生2人のグラビアとインタビューが掲載されています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

ラブライブ!総合マガジン「LoveLive!Days」2024年2月号 [書籍]

ラブライブ!総合マガジン「LoveLive!Days」2024年2月号
 ラブライブ!総合マガジン「LoveLive!Days」2024年2月号、表紙はなんと水着姿のマルガレーテちゃんと冬毬ちゃん!いやいやなんですかこの表紙はっ!!マルとま、良いですよね…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

DOS/V POWER REPORT 最終号 [書籍]

DOS/V POWER REPORT 最終号
 インプレスのPC専門誌「DOS/V POWER REPORT」の最終号が発売になりました。
 PC系の雑誌が相次いで休刊となっていく中で最後まで残っていたのですが、33年の歴史に幕を閉じることに。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Link!Like!ラブライブ! FIRST FAN BOOK [書籍]

Link!Like!ラブライブ! FIRST FAN BOOK
 Link!Like!ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブでも、ラブライブ!シリーズお馴染みのFAN BOOKが発売になりました!
 基本的な構成は、ラブライブ!総合マガジン「LoveLive!Days」の掲載記事を再編集してまとめた本。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

「夜羽咲クロネ」VTuberデビュー! [雑記]


 のんちゃんこと鈴原希実さんの“いとこ”の夜羽咲(ようさぎ)クロネちゃんがVTuberデビューということで、初生配信見てきました!
 いやぁ、まさかのですよ!まさかVTuberさんの(VTuberとしての)デビュー配信を見守る日が来るとは思ってもみませんでしたね…。しかも1期生ですよ!
 (ちなみにMEWLIVE0期生のベアちゃんは声優の小岩井ことりさんが“飼い主”で、むすびちゃんは声優の来栖りんさんが“ご主人”です。つまりそういうことですw)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Liella!ラジオ第148回 [雑記]


 第148回。冒頭ドラマは冬毬ちゃんへの誕生日お祝い。冬毬ちゃんの好みをばっちり把握したプレゼントを贈るマルガレーテちゃんを師匠とあがめるきな子ちゃんw

 というわけで今年最後のリエラジ。
 今年1年を漢字で表すなら、さくちゃんは「新」、結那ちゃんは「結」、のんちゃんは「愛」。
 前回ののんちゃんのさくちゃんに言いたいことは、「さくらって呼んでいい?」でした。えもちゃんの提案で2期生が呼び捨てにし合おうと提案してくれたことで仲を深め合ったように、自分もさくちゃんを「さくら」と呼びたいとのんちゃん。のんちゃんもいい先輩になりましたね。

 異次元フェスの感想では、Day2に繚乱で噛まないか不安がっていたというりーちゃんのエピソードがかわいかったw
 そして「FANTASTiC」がフル初公開に!格好いい。
 LoveLive!Daysの表紙やB.L.T.の3期生ペアの話題、Liella! CLUBのクリスマスカードや冬毬誕生日動画の話題でも盛り上がりました。

 What a Wonderful Radio!! はなぎちゃんが体調不良でお休みのため、急遽のんちゃんこと鈴原希実さんが参加して、今回と次回は「なこのんラジオ」に。
 ブラックのんもちょっとだけ顔を出したりしつつの、2023年なこなぎラジオ大賞発表会回。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.