SSブログ

Liella! アコースティックライブ最高でした! [日記]

 5月27日、28日に開催されたLiella!初のアコースティックライブ、「MTV Unplugged Presents: LoveLive! Superstar!! Liella!」に参加してきました。
 いやもう本当に素晴らしいライブでしたね!
 Liella!の持ち味である抜群の歌唱力とハーモニーの美しさが存分に発揮されていましたし、アコースティックアレンジもどの曲も素晴らしかった。着席指定だったので座ってじっくり堪能できたのも良かったですね。
 そして何といってもカバー曲ですよ!Dya1があの「星に願いを」(しかも英語歌詞)で、Day2はなんと「星めぐりの歌」!…いやぁもう最っ高の一言です。
 ホント、まるで森の中で一緒にキャンプファイヤーを囲んで、夜空の下で音楽と歌を楽しんでいるかのような、そんな素敵なひとときでした。

 あと、土曜日と日曜の午前中は時間の許す限り渋谷・原宿を散策してたっぷりラブライブ!スーパースター!!の世界を満喫してきました(沢山歩き回って足腰は痛くて肩もバキバキですがw)。
 後で改めてまとめたいと思うのですが、来週はすぐに2ndライブの大阪公演ですし、再来週からはファンミが始まる怒濤の展開が待っているので、まぁ気長にお待ちくださいw


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

そうだ、横浜行こう。 [日記]

 というわけで、5月27日、28日に横浜ぴあアリーナMMで開催される「MTV Unplugged Presents: LoveLive! Superstar!! Liella!」を観に行ってきます!
 ライブ遠征で関東に行くのは2020年1月のラブライブ!フェス以来なので実に2年半ぶりです。そして紙のチケットも久々ですね(同時生配信が無いのは少し残念ですが、CS(MTV)でのTV放送を前提としているからだと期待したい…)

 シリーズとして初の、そして待望のアコースティックライブ。「始まりはみんなの空」のステージを観て以来、絶対アコースティックライブは似合うし観てみたいと思っていた(アンケートでも度々期待することに書いてきた)ので、とても楽しみです!


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NHKラジオ第一(東北)「Nandary」さゆりんゲスト [日記]

 NHKラジオ第一の東北地方ローカル番組「Nandary」にさゆりんこと伊達さゆりさんがゲスト出演ということで、NHKの公式サイマル配信サービス「らじるらじる」で聴きました!「radiko」や「らじるらじる」といったラジオのサイマルネット配信が始まったことで、こうして一昔前なら聴くことはできなかった遠隔地域のラジオを手軽に聴くことができるようになったのは、本当にテクノロジーの進歩のおかげですね。らじるは無料ですし。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寿太郎みかん [日記]

寿太郎みかん
 今年も寿太郎みかんの季節がやって来ました!
 去年に続いて10kg箱(贈答用)を購入。なんだかんだでけっこうあっという間に食べきってしまうんですよ。熟成させることで年末年始の一般的なみかんの旬が過ぎた頃に出荷時期を迎えるというのも何気にポイントですよね。みずみずしさと上品な甘みの美味しいみかんです。
 そうそう、今年はポストカードがおまけで付いてきました。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2021→2022 [日記]

2022 00:00:00
 Auguri Buonanno!
 Happy New Year!
 あけましておめでとうございます!

 昨年に続いて今年もラブライブ!のカウントダウンライブと共に迎えた新年。
 いやぁカウントダウンライブ最高でしたね!
 最っ高に楽しかった!!
 そしてPCの画面をTV出力してカウントダウンライブを観つつ、同時にいつものように「ARIA」と「THE 有頂天ホテル」も裏で流しながらの年越しでした。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~ 福岡公演Day2・その5 [日記]

DSC05886_rs.jpg
 久々の現地で生で見るライブはやはり最高のひとときでしたね。名残惜しさを感じつつ会場を出るこの感覚も久々です。
 これくらいの規模だと退場もスムーズ。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~ 福岡公演Day2・その4 [日記]

DSC05717_rs.jpg
 ※写真はイメージです(違w)
 会場に入ってステージを目の当たりにしたときのワクワク感はやはり現地ならではのものですね。
 今回の席は1階席の中程で上手よりの端の方だったのですが、意外とステージも近く感じられました。こういうところはやはりホール会場の良さだと思います。ちなみにすぐ後ろの方には撮影カメラがあったのですが、後でアーカイブ配信の映像で確認したところ自分のペンライトらしきものが映り込んでいましたw
 さあ、いよいよ開演です!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~ 福岡公演Day2・その3 [日記]

DSC05755_rs.jpg
 小倉からひと駅隣の西小倉まで電車で移動。
 西小倉駅から会場までは駅前の大通りをまっすぐ1km。歩いて15分ほど。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~ 福岡公演Day2・その2 [日記]

DSC05743_rs.jpg
 「ラブライブ!スーパースター!! PremiumShop」が12月3日(金)から福岡公演の期間中で開催中ということで、買い物に立ち寄ってきました。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~ 福岡公演Day2・その1 [日記]

DSC05549_rs.jpg
 12月5日。遂に待ちに待ったこの日がやって来ました!
 「Liella! First LoveLive! Toure ~Starlines~」ツアー5都市目、12公演目となる福岡公演Day2。初めてのLiella!関連イベント現地参加です!
 ライブの現地参加自体も2020年1月のラブライブ!フェス以来なので、1年11ヶ月ぶり…ほぼ2年ぶり。そして博多から小倉までのひと区間とはいえ久々の新幹線です。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビオレ×ラブライブ!スーパースター!!コラボキャンペーン [日記]

ビオレ×ラブライブ!スーパースター!!コラボキャンペーン
 先日開催されていたビオレ×ラブライブ!スーパースター!!コラボキャンペーン、まさかまさかの抽選プレゼントに当選してしまいました!
 花王さんありがとうございます!
 ビオレ詰め合わせ、ありがたく使わせて頂きます!
 除菌除菌!



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Liella!生放送&First LoveLive! 開催決定!!!!! [日記]


 日曜19時は本来ならTVアニメが放送になっているところですが、今週来週とお休みということで、代わりにLiella!の生放送、「ラブライブ!スーパースター!! Liella!生放送 TVアニメ放送開始記念!第1~2話振り返り!新情報☆よっしゃ!SP」が放送になりました。
 今回はとっておきの新情報があるとのことで、楽しみにしていたんですよね。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おいしさギュッ!寿太郎みかん!2021 [日記]

寿太郎みかん
 今年も寿太郎みかんを購入!去年は5kgの箱を買ったのですが、今年は思い切って10kgの箱にしました。GI登録後の初出荷(静岡新聞)ということで、箱にはGIのマークが追加されていますね。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

 [日記]

DSC03633_rs.jpg
 九州地方で今年初の積雪。昨年末にもけっこう積もったのですが、あれから1週間ちょっとで再びの雪です。九州の平地でこれだけ短期間に(九州としては)大雪が続くのも珍しい。
 これだけ積もることは滅多に無いので、雪だるまやかまくら(まぁそんなに大きいモノは作れないのですが)が作られたり、近所の子供達が雪遊びしている光景も見られてほっこり。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.