SSブログ

「IDOLY PRIDE」第9話感想 [アニメ]

 EPISODE:9「もらった勇気を抱きしめて」
EPISODE:9「もらった勇気を抱きしめて」
 物語が大きく動き、いろいろと驚きの展開だった第9話。
 3年前、あの日の前日、麻奈から聴かされたという決勝で初披露するはずだった歌。その歌をさくらに歌って欲しいと言う琴乃。
 前回の琴乃のステージを見て、今ならこの歌を歌える、そしてこの歌を自分が歌うべきだと考えるさくら。
 そんな中ネットで囁かれるさくらの心臓の噂ですよ。どこから漏れ伝わったんだwと思わなくもないですが、リアルにSNSでさんざん考察されてつぶやかれていたことが作中で同じように描写されていて、視聴者もまんまと手のひらの上だった感もあって面白い。そしてそこから憶測が広まっていくというのもなんとも皮肉めいていたしイヤなリアリティーだなぁ(苦笑)とも思ったり。

続きを読む


タグ:アニメ感想
コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.