SSブログ

ラブライブ!シリーズ合同生放送! [雑記]

 本日、ラブライブ!シリーズから、Aqours(あんちゃん&りきゃこ)、虹ヶ咲(あぐぽん&なっちゃん)、Liella!(全員)の合同生放送が行われ、様々な新情報も発表されました。
 Aqoursはシリーズとしても初となるキャスト自身による実写PVの制作&同曲を収録したAqours CLUB CD SET 2021の発売およびAqours CLUB 2021開設。虹ヶ咲からはEテレでのアニメ再放送やユニットライブ&ファンミーティングの発表がありました。Aqoursの実写PVはありそうで無かった(むしろ無かったのが不思議とも言えなくもない)ので、どんなものになるのか楽しみにしたいところです。
 そして注目のLiella! からは、「始まりは君の空」のジャケットイラスト初公開。「みんなで叶える物語盤」は衣装姿で渋谷スカイから見上げる青空、「私を叶える物語盤」は制服姿で歩道橋の上から見上げる空になっていて、なかなか良いジャケットです。
 そしてそして、TVアニメが2021年7月から、なんとNHK Eテレで放送開始になることが発表に!春はシングルリリースとも被るから無いとして早ければ夏アニメだろうなとは思っていたのですが、まさかまさかのEテレですよ!独立U局やBSではなくいきなりのNHK Eテレですからね。これは誰も予想していなかったでしょうし、驚きでした。今から楽しみです。
 生放送自体も、互いのグループとの交流や個性が見られて面白かったですし、さりげなくLiella! が初顔合わせの時に初めて「始まりは君の空」を聴いた、なんてエピソードも開かされたりで、楽しい90分でしたね。そしてあんちゃんは本当に頼れるリーダーだなとw
 ラブライブ!シリーズの今後の展開がますます楽しみです!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.