SSブログ

ときめきアイドル 3rdアルバム予約受付開始! [音楽]

 ときめきアイドルの3rdアルバムの予約受付が本日からスタートしました!

 今回はコナミスタイル限定でゲームのイラストや設定資料等をまとめた公式ファンブックのセット販売があるので、このまたとない機会にコナスタでぜひ。商品ページにファンブックのサンプルも掲載されていますが、まさかのキャラクター紹介にネコセンパイw そしてまさかのプロフィール公開w
 自分はときドルのCDに関してはコナミさんにダイレクトに応援の気持ちを伝えたくてずっとコナミスタイルで買っているので、今回も迷うこと無くコナミスタイルでファンブック付き限定版を予約です。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

祝!「Snow halation」10周年! [音楽]

 ラブライブ!シリーズ屈指の名曲として今なお燦然と輝くμ’sの「Snow halation」が、2010年12月22日の発売から10周年を迎えました!

 当時としては衝撃的だったアニメーションPVの完成度、そして楽曲の良さになにか起爆剤があればイケると感じたあの頃。その後3rdシングル、4thシングル、5thシングルと少しずつセールスを伸ばすものの数千枚止まり(記録によるとスノハレの初動はわずか約1,000枚、5thでようやく初動3,800枚ですからね…)というのが続いて、知る人ぞ知る隠れた名曲時代も長かったワケですが、TVアニメでのブレイクを契機に、そして何といってもあの3rdライブで多くの人に知られる名曲になり、ライブの定番曲として確固たる地位を得るに至りました。ちなみに、μ’sが歴代ナンバリングライブ“全ての公演”で披露した曲は、「Snow halation」と「もぎゅっと”love”で接近中!」の2曲、ラブライブ!フェスを含めると「Snow halation」が唯一の曲です。

 10年経っても色あせない名曲。シリーズの起点である「僕らのLIVE 君とのLIFE」と並んで、μ'sを、そしてラブライブ!を象徴する曲として今後も愛されていくことでしょう。


 ■過去記事
 石鹸…じゃなくて、μ’s(ミューズ)の「Snow halation」を紹介してみる
 ラブライブ!μ’s「Snow halation」の舞台に行ってきたよ。
 おそらくスノハレの舞台を訪れた最初期の部類だと自負していますw

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.