SSブログ

デュオトリオコレクションCD VOL.2 WINTER VACATION

デュオトリオコレクションCD VOL.2 WINTER VACATION
 「ラブライブ!サンシャイン!! デュオトリオコレクションCD VOL.2 WINTER VACATION」が発売になりました。Vol.1が発売になったのが2017年の8月ですから、実に3年ぶりですね。
 タイトル通り今回はウインターソングの詰め合わせといった内容で、デュオの3曲に関してはテレビアニメの内容をイメージしたものにもなっているそうです。
 「キモチもユメも一緒だね!」は、イントロの聖歌隊っぽい雰囲気が花丸らしく、その後は花丸とルビィらしい可愛らしい曲調が展開していきます。「涙が雪になる前に」はいかにも'90年代のスキー場とかで流れていそうな、ザ・ウインターソングといった感じの曲。果南と鞠莉らしいちょっと大人びて切ない雰囲気。「Misty Frosty Love」もいかにもウインターソングなメロディですが、この曲の面白いところは1番は曜ちゃん、2番は梨子ちゃんのソロで、バックコーラスをそれぞれでもう一人が担当しているという構成になっている点ですね。新しいテイストです。
 そして「Party! Party! PaPaPaParty! 」は他の3曲とは違ってシンプルにクリスマスパーティーソング。そしてぐ~りんぱ(ダイヤ・善子・千歌)のトリオです!キャスト念願のぐ~りんぱ曲が遂に実現しました。

続きを読む


コメント(0) 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.