SSブログ

「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! DOME TOUR 2020」日程発表!(※追記:開催中止) [雑記]

 本日「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! DOME TOUR 2020」の日程が発表になりました! ※2020/8/21追記:全公演の開催中止、および別途新規無観客有料生配信ライブの実施が発表されました。

 9月5日6日の名古屋ドームを皮切りに、9月19日20日に埼玉メットライフドーム、10月10日11日に再びの東京ドーム、そして12月26日27日には福岡PayPayドーム、ラストは来年1月16日17日に京セラドーム大阪の、5会場10公演です。
 また、出演者には「浦の星交響楽団」の名前もあり、またあの生演奏が聴けるのかと思うとこちらも楽しみです!

 なお、現時点では名古屋公演、埼玉公演に関しては無観客での実施が確定、東京公演に関しては定員の50%での実施予定、東京公演以降についても状況次第では無観客になる可能性があるとのことですが、一応全ての公演について有料生配信ライブの同時実施は行われるそうです(よほどの事が無い限りは全公演延期では無く日程通りに実施はされるのでしょう)
 なので、無理な遠征は避けて自宅で有料配信で楽しむ、という判断も重要になってきますね。
 ちなみに、福岡PayPayドーム(福岡ドーム)でアニメ・声優系アーティストの単独ライブが開催されるのはおそらく初めてのことだと思います。それだけにぜひとも現地で見届けたいところですが…。

 それにしてもですよ、こうして日程が発表されただけでも明るい気持ちになってきますし、ドームライブツアーを無観客でもやるというのもなかなかに凄い判断ですよね…。
 Aqoursのライブツアーが昨今の停滞ムードを良い意味で打破するきっかけになってくれたら良いなとも思いますし、ある意味新しいライブのカタチへの挑戦でもあります。いったいどんなドームツアーを見せて(魅せて)くれるのか、今からとても楽しみです!


 また、改めて諸注意と開催方針が発表になっていますので、こちらも必読です。
【重要】ラブライブ!シリーズ ライブイベントご来場のお客様へご協力のお願いと開催方針について(ラブライブ!公式)
 皮肉な話ではありますが、迷惑行為対策や転売撲滅には効果的な状況かもしれませんね。
 蛇足な余談ですが、某ライブ会場情報サイトはチケット転売に肯定的な立場のようなので自分はそのサイトは一切参考にしないことにしてます。はい。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.