SSブログ

祝!PlayStation2 発売20周年! [ゲーム]

 PlayStation®2が発売から20周年を迎えました!発売日の2000年3月4日は和暦だと平成12年3月4日ということで、1,2,3,4の語呂合わせにもなっていたんですよね。
 世界で最も売れた家庭用ゲーム機であり、名実共に家庭用ゲーム機の全盛期を象徴するハード。数多くのソフトが発売されたわけですが、自分がPS2で最も遊んだゲームはFF11(ちなみにそのプレイ時間記録は今FF14で塗り替えていますw)。PS2で一番好きなゲームはやはり「ICO」ですね。
 あと、PS2とHDDレコーダーが一体になったPSXも愛用していました。後にPS3やPSPに搭載され、一時期はソニー製品の主力UIだったXMB(クロスメディアバー)を初めて搭載したのがPSXで、当時のHDDレコーダーとしては(…というか今時のHDDレコーダーと比べても)別次元と言っていいほどに快適なUIで、もっと評価されるべきと常々思っていたものです。


続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.