SSブログ

劇場版ラブライブ!サンシャイン!! 公開1周年 [日記]

 劇場版ラブライブ!サンシャイン!!の公開から1周年ということで、改めてBlu-rayで鑑賞したのですが、何度見てもいい映画を観たなぁと思える作品ですよね。で、もういくつ寝るとそんな劇場版をテーマにした5thライブのライブBlu-rayが発売になるということで、こちらも楽しみです。

 そういえば、シネマサンシャイン沼津では9日までリバイバル上映が行われているのですが、お昼頃にWebサイトをちらっと見た時には今日の上映回はすでに完売していたみたいです。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「恋する小惑星」#01 二人の約束 [アニメ]


 原作未読。予備知識もほとんど仕入れず、ちゅんるんこと指出毬亜さんも出演されている&天文モノっぽいということで(「放課後のプレアデス」や「スター☆トゥインクルプリキュア」など、宇宙や天体を題材にした作品は好みなので)なんとなく頭の片隅にあったTVアニメ「恋する小惑星(アステロイド)」。早速見てみたのですが、けっこう良い感じで、久々にこれは毎週ちゃんと見てみたいなと。

春。高校に入学した木ノ幡みらは、絶対入ろうと決めていた天文部がなくなっていて大ショック。みらには、幼い頃にある人物と約束した「小惑星を発見する」という夢があったのだ。今年から「天文部」と「地質研」が合併した「地学部」が出来たと聞いてさっそく入部する。部室でみらを待っていたのは個性的な3人の先輩と、そしてもう1人……。


続きを読む


タグ:アニメ感想
コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.