SSブログ

ラブライブ!新シリーズ プロジェクトスタート!!! [雑記]

新シリーズ プロジェクト始動!
 ラブライブ!の新シリーズプロジェクトが発表になりました!
 まぁ、順当に新グループだろうとは思ってはいましたが(グループ…かどうかは人数も含めてまだ定かではありませんが)、なんと次のプロジェクトではメインキャスト1名を一般公募だそうですよ。歌モノでメインキャストを一般からオーディションというのは過去にもマクロスなどで行われてきたことではありますが、ラブライブ!の世界観の場合はまたひと味違った意味合いもある出来事です。
 ラブライブ!はμ’sの物語、サンシャイン!!は私たちの物語でした。そして次はいよいよあたなの番。プレッシャーも半端ではないと思うけれど、まさに劇場版ラブライブ!サンシャイン!!の、あのラストシーンの続きをあなたが叶え、ラブライブ!の物語を体現していくわけですね(3月12日募集開始とのことなので、オーディションは4月に入ってから本格的に動き出す感じでしょうか。早ければ10周年のタイミングでキャスティングの続報もあるかもしれません)

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

キラやばー!な「スター☆トゥインクルプリキュア」最終回 [アニメ]

キラやばー!
 1年間楽しませてくれた「スター☆トゥインクルプリキュア」が、感動の最終回を迎えました。
 いやもう本当にキラやばー!な作品でした!
 最終回もほんとうに素敵だったのですが、その前の48話も素晴らしかったですね。

 48話は「ラブライブ!フェス」で早朝から出かけていてリアルタイムでは見られなかったので、最終回を前に録画しておいたものを見たのですが、いやぁもう早くも今年見たTVアニメの最高傑作かという勢いですよ、ええ。とにかくもう何から何まですごかった。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

AZALEA優勝記念グッズ [雑記]

IMG_9544_rs.jpg
 AZALEAのユニット対抗戦優勝記念グッズが届きました!
 クリアファイルとアクリルパネルを買ったんですけど、いやぁ堂々たる姿ですw 来月2月から始まるユニットライブツアーや、3月発売のファンディスクも楽しみですね。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラブライブ!フェスより帰還。 [日記]

 ラブライブ!フェス、ライブ遠征から帰還しました!
 いやぁ最高でしたね!最高に楽しかった!ライブも楽しかったし、沼津・内浦の旅も楽しかった!

 とっても楽しかったライブ遠征とライブの感想はいつもの感じでまとめたいと思いますので、気長にお待ちください。

 それにしても、今回ライブ後のキャストのオフショット写真の投稿がいつにも増して続々とアップされていて、追いかけるのがタイヘンです(笑)。そして、まさにリアルにラブライブ!の世界がそこにあるのを目の当たりにできて、実にエモエモですよ。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そうだ、フェス行こう。

 …というわけで、1月18日、19日の2日間にわたって開催されるラブライブ!フェスに参加するために、前日の17日金曜日からライブ遠征に行ってきます。18日は現地さいたまスーパーアリーナで、19日は沼津でのライブビューイングの予定(ちなみに両日とも昼間は沼津・内浦に行ってきます!)
 いやぁしかし、遂にこの日がやって来ましたね…。全スクールアイドルが一堂に会する夢の祭典。まさに“ラブライブ!”の開催です。もしも全グループ総出演で「SUNNY DAY SONG」歌ってくれたりしたらそれこそ完全再現ですよ。
 μ'sは2016年4月のFinalライブ以来4年ぶりのステージ。Aqoursや虹ヶ咲からのファンやμ's後期からのファンの中には、μ'sのライブを(Blu-ray/DVDなど以外では)見たことがないという方も居るかもしれません。μ'sの頃からのファンはもちろん、そういう方達にとっても特別な体験となることでしょう。逆もまたしかり。今回のフェスが初めてのAqoursや虹ヶ咲という方もいるはず。

 皆にとって素晴らしいライブに、特別な2日間になりますように!

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「恋する小惑星」#02 河原の天の川 [アニメ]

#02「河原の天の川」
 新入部員歓迎会と称してのバーベキューからの石ころハンティングからの星空観測と、なかなか充実の活動でスタートの第2話。
 石はそれこそ星の数ほどある、という言葉からの、一面に小石の沈む川の流れを見て「この川、天の川みたい!」と言うみらちゃん。某作品だったら「恥ずかしいセリフ禁止!」と突っ込まれるところです(笑)

続きを読む


タグ:アニメ感想
コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~」Blu-ray発売! [音楽]

「Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~」Blu-ray
 昨年11月に開催されたAqours 5thライブ「Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~」のBlu-rayが発売になりました!
 劇場版をモチーフにした5thライブが美しい映像で余すところなく収録されている他、Blu-ray BOX限定版にはメイキング映像を収めた特典ディスクも付属しており、こちらも充実の内容です。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

劇場版ラブライブ!サンシャイン!! 公開1周年 [日記]

 劇場版ラブライブ!サンシャイン!!の公開から1周年ということで、改めてBlu-rayで鑑賞したのですが、何度見てもいい映画を観たなぁと思える作品ですよね。で、もういくつ寝るとそんな劇場版をテーマにした5thライブのライブBlu-rayが発売になるということで、こちらも楽しみです。

 そういえば、シネマサンシャイン沼津では9日までリバイバル上映が行われているのですが、お昼頃にWebサイトをちらっと見た時には今日の上映回はすでに完売していたみたいです。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「恋する小惑星」#01 二人の約束 [アニメ]


 原作未読。予備知識もほとんど仕入れず、ちゅんるんこと指出毬亜さんも出演されている&天文モノっぽいということで(「放課後のプレアデス」や「スター☆トゥインクルプリキュア」など、宇宙や天体を題材にした作品は好みなので)なんとなく頭の片隅にあったTVアニメ「恋する小惑星(アステロイド)」。早速見てみたのですが、けっこう良い感じで、久々にこれは毎週ちゃんと見てみたいなと。

春。高校に入学した木ノ幡みらは、絶対入ろうと決めていた天文部がなくなっていて大ショック。みらには、幼い頃にある人物と約束した「小惑星を発見する」という夢があったのだ。今年から「天文部」と「地質研」が合併した「地学部」が出来たと聞いてさっそく入部する。部室でみらを待っていたのは個性的な3人の先輩と、そしてもう1人……。


続きを読む


タグ:アニメ感想
コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

電撃G's magazine 2020年2月号 [書籍]

電撃G's magazine 2020年2月号
 電撃G's magazine 2020年2月号、表紙は花丸ちゃん。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:

2020.0101 [日記]

2020.0101
 2020.01.01
 Auguri Buonanno!
 Happy New Year!
 あけましておめでとうございます!

 いつものように「THE有頂天ホテル」と「ARIA」1期13話で新年を迎えました。
 今年もよろしくお願いします!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.