SSブログ

祝!プレイステーション25周年 [ゲーム]

 「1・2・3でゲームが変わる」
 1994年12月3日に初代プレイステーションが発売されてからなんと25年ですよ!

 自分も発売日に買いましたね。ソフトは「リッジレーサー」と「極上パロディウス」を買った記憶。あと初期の頃に買ったソフトといえば、「クライムクラッカーズ」も意外と面白かったですね。
 次世代ハード、次世代機戦争などとも呼ばれていた当時、個人的にはそれ以前が任天堂でもセガでもなくPCエンジンにどっぷりだったのでPC-FXにも少しは期待していたのですが、いろいろ情報が出そろってくるにつれてこれは微妙だなと(苦笑)。逆にソニーの挑戦心には大きく惹かれるものがあったんですよね。
 それまでセガのゲーム機には全く触れてこなかったというのもありますし、元々ウチはAV機器は基本ソニーで自分もソニー好きでしたし、ソニーのゲーム機といえば(厳密に言えばゲーム機ではありませんが)MSXでも遊んでいたので、デザインやソフトラインナップ、ブランドイメージ、そして可能性に賭けてプレイステーションを選ぶことに。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.