SSブログ

TGS2019 [ゲーム]

 東京ゲームショウ2019、現地には行かずにネットの配信やニュースで見ていたのですが、今年のゲームショウはいつにも増して楽しそうだなぁと感じましたね。
 正直なところここ数年のゲームショウは個人的にはなんだかパッとしない印象だったんですよ。でも今年はビックタイトルは桁違いに凄いし、旧作のリメイクや伝統あるシリーズのリブートもあれば、大胆に刷新した新作もある。小粒だけどアイディアが光るゲームやVRタイトル、海外メーカーのAAA級の注目作。そしてメガドラミニやPCエンジンminiといった往年のレトロゲームもあって、世代を超えて楽しまれていたりする。とにかくバラエティとワクワクに満ちていて、これがゲームショウだよ!というか、ゲーム文化が積み重ねてきたものの凄さというか、そいういうものが感じられました。

続きを読む


コメント(0) 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.