SSブログ

祝!「FINAL FANTASY XIV」新生6周年! [ゲーム]

新生祭2019
 Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 「FINAL FANTASY XIV」が「新生」6周年を迎えました。というわけで、毎年恒例の「新生祭」イベントが開催中。このところは「漆黒のヴィランズ」のストーリーで第一世界に入り浸り(相変わらずのマイペースでまだクリアできていないのですがメチャメチャ面白い!)だったので久々のエオルゼアです。

続きを読む


コメント(0) 

また帰ってきた生徒会会長ラジオCD [雑記]

また帰ってきた!生徒会会長ラジオ
 「また帰ってきた! ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2」のラジオCDを音泉通販でゲット。
 今回のラジオCDの新規撮り下ろしは、萩原えみこさん、山川琴美さん、櫻井浩美さんの「メイドロボ三姉妹」がゲスト。久々のこの3人のトークも必聴ですね。メイドロボ三姉妹ラジオも復活してもいいんですよ?w

続きを読む


コメント(0) 

新サクラ大戦「帝劇宣伝部通信」第3回 [ゲーム]


 月に一度の新サクラ大戦情報番組「帝劇宣伝部通信」第3回目。これまでの情報のおさらいをしつつ、花組メンバーの紹介。待望のパッケージイラストも公開になりました。
 そして東京ゲームショウに向けての情報とグッズの紹介に続いて、阿座上さんの新米隊長奮闘記のコーナー。1回目以上に意味不明な(笑)コーナーにチャレンジ。
 で、最新情報紹介では倫敦華撃団きたー…と思わせておいてまさかの新キャラクタァ(笑)。実は前回のキャラクター紹介の動画の前にはこんなことがあった、みたいなネタの出し方もなかなかうまいことやりおる。あと、あざみの人気がゲキゾウの予感w
 もちろん前回ポロリした倫敦華撃団の二人も紹介されましたが、ポニテキャラで声がぬーさんこと沼倉愛美とはわかってらっしゃる!w 次回はベルリンかな?w
 それにしても毎回情報盛りだくさんで、回を重ねるごとに期待値がどんどん高まっていきますね。
 次回は東京ゲームショウの会場から4日間にわたって放送ということで、どんな情報が飛び出すのか今から楽しみです。






コメント(0) 

「くまのがっこう展」に行ってきたよ! [日記]

くまのがっこう展
 くまのがっこう15周年を記念して開催されている「くまのがっこう展」が、博多阪急で開催中ということで、見に行ってきました!

続きを読む


コメント(0) 

浦女の学校祭に行ってきたよ! [日記]

浦の星女学院学校祭パンフレット
 いやもう本当に「浦女の学校祭に行ってきた」、そう思える体験をしてきたんですよ。
 …というわけで、リアル脱出ゲーム×ラブライブ!サンシャイン!!「学校祭ライブ中止の危機からの脱出」福岡公演最終日の最終の回に行ってきました!とにかくもう最高に楽しかった!
 リアル脱出ゲームはそれこそ6月に遊んできた淡島での謎解きが初めてで、今回のような各回ごとに集まって制限時間内に解く形式のものは初。淡島の謎解きが本当に楽しかったこともあって興味はあったのですが、最初はちょっと迷っていたんですよね。最終的には新曲CDが貰えるというのも後押しになったのですが、結論から言うと参加して本当によかった!そして貰ったCDは単なるおまけどころではない特別な1枚になりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ラブライブ!シリーズのオールナイトニッポンGOLD・第2回 [雑記]

 月に一度のお楽しみ、「ラブライブ!シリーズのオールナイトニッポンGOLD」第2回放送。
 第2回はメインパーソナリティのえみつんと、μ’sからは久々のくっすん。のぞほのバラエティBOX以来のコンビということもあり、今だから言えるのぞほの裏話なども聞けました。とりあえずあの番組でのくっすんのノリは台本だったということにしておきましょうw

続きを読む


コメント(0) 

「未体験HORIZON」試聴動画公開! [音楽]


 Aqours 4thシングル「未体験HORIZON」が5日放送のSCHOOL OF LOCK! 「Aqours LOCKS!」内で初解禁となり、日付変わって6日午前0時からPV試聴動画も公開されました!試聴動画は浦女生放送で公開かなと思っていただけに、予想外のタイミングに驚きですよw

 いやぁイイですね!(語彙力)
 これまでのナンバリングシングルから連なっていくイントロ、あの日あの時の場面がもう一つの角度から描かれていくシーン、そんな映像に乗せて新たな未来の始まりを予感させる、未体験の領域を目指す歌を歌う。
 CDの発売、そして更なる進化を遂げた映像で描かれるであろうPVフルバージョンが今から楽しみです!





コメント(0) 

伊波杏樹「NamiotO vol 0.5 ~Original collection~」 [音楽]

NamiotO vol 0.5 ~Original collection~
 伊波杏樹「NamiotO vol 0.5 ~Original collection~」が届きました!
 8月12日に開催される伊波杏樹ライブイベント「An seule étoile ~Rythme d'été~」で販売されるイベントグッズの先行通販。前回のCDはカバーソング集だったのですが、今回はなんとオリジナル楽曲3曲が収録されています。
 で、1曲目の「コカルテ」からインパクト絶大。いろんな意味で破壊的な1曲にそうきたか!というのと同時に、(聴けば聴くほど)これはこれで実にあんちゃんらしいなとも感じますね。2曲目「意味ナクナイ?」はこちらは正統派な感じでいかにもあんちゃん的なホワッとした歌。3曲目「もし叶うなら」は前作でもとても良かったしっとり聴かせる系の歌となっていて、なんというか表現者らしい1枚という感じで、まさに“これが伊波杏樹だ”というのがギュッと詰まったCDに仕上がっていると思います。

 ファンクラブ会員限定通販で現時点では販売終了となっていますが、イベント後などに再販もあると思うので、買い逃した方や興味のある方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 伊波杏樹|SMA公式グッズ通販サイト


コメント(0) 

電撃G's magazine 2019年9月号 [書籍]

電撃G's magazine 2019年9月号
 電撃G's magazine 2019年9月号の表紙は梨子ちゃん。表紙の色的に次は果南ちゃんでしょうか(ということは公式のメンバー紹介順?)。

続きを読む


コメント(0) 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.