SSブログ

FF14「漆黒のヴィランズ」正式サービス開始! [ゲーム]

ファイナルファンタジーXIV 漆黒のヴィランズ
 「ファイナルファンタジーXIV」3つめの拡張ディスクとなる「漆黒のヴィランズ」の正式サービスが開始になりました。プロダクトコードさえあれば良いのでダウンロード版でもいいかなと思いましたが、とりあえずパッケージ版(通常版)を購入。紅蓮までは箱だったのですが、今回は普通のトールケースになっています。
 で、既に6月28日から予約特典のアーリーアクセスが始まっていて、自分も今回はアーリーアクセスの開始と共にメインクエストの続きをすぐさま始めました。
 蒼天は全く手を付けられず、紅蓮も結局遅れてのスタートだったので、多くの人が手探り状態で新たな冒険に踏み出すシチュエーションは新生スタート時以来です。
 まだほんの序盤だとは思うのですが、現時点でのファーストインプレッションを端的に言うならば、今最も面白くて熱い異世界召喚モノ、といったところでしょうか(笑)。ラノベやアニメのファンタジー作品が右も左も異世界召喚(もしくは仮想現実世界)のようになって久しいですが、今回のFF14のこのストーリーは王道ファンタジー、ダークファンタジーならではの魅力があってかなり期待できそうです。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.