SSブログ

TVアニメ「川柳少女」第1話感想 [アニメ]

 りきゃこのアーティストデビュー曲がエンディング主題歌ということもあって、ちょっと興味を持って楽しみにしていた「川柳少女」第1話。
 原作は4コマ漫画で連載が少年マガジンらしく、あ、なるほど、という感じ(笑)。いわゆる「きらら」系列の雰囲気とは違うなと思っていたのですが、連載誌によるテイストの違いって実際に意外とあるものだなぁというのを実感。

 主人公の七々子ちゃんは会話が苦手で筆談だけど、その筆談が川柳、というのがユニーク。ありがちな無口系キャラとはひと味違っていて面白く(というかある意味よく喋るw)、そして可愛い。
 文芸部の活動で、部長に「この景色を見て考えてみよう」と言われて、どれどれ俺も考えてみるか…とか思いながら見てたら、部長さんのスリーサーズで一句作ったりして、違う意味で観察眼凄いなとw
 なんといってもラストシーンが思わず笑みがこぼれてしまう感じで、あ、いいな、視聴継続決定!という感じでした。
 りきゃこが歌うエンディングもよくマッチしていて、爽やかな彩りを添えていて、のんびりほっこりとしたひとときを楽しめそうな、久々に毎週見るのが楽しみなアニメになりそうです。

 TVアニメ「川柳少女」公式サイト
 逢田梨香子/ORDINARY LOVE(mora)

 …ちなみに15分アニメで2作品セットでの放送なのですが、後半15分のアニメがまたいろいろとヒドイ(笑)。一応同系統のコメディ作品として分類できるのだろうけれど落差が大きい。とはいえ、流れで両方見ていいかなとも思えるので絶妙なチョイスなのかもしれない。

タグ:アニメ感想
コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.