SSブログ

←平成 [日記]

 いよいよ平成が終わります。
 30年前、元号が昭和から平成に変わったときのことはあまり覚えてはいないのですが、昨年末の紅白のオープニングを見たときにも思いましたが、この30年あまりでいろんなものが大きく変わったなぁと。
 とりわけテクノロジーの進化は凄まじく、コンピュータなどはこの30年で劇的に変化しましたし、ネットの急激な普及と発展もこの20年ほどの話です。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トミーテック「HAPPY PARTY TRAIN」3両セット [雑記]

ラブライブ!サンシャイン!! 鉄道コレクション 鉄コレ 伊豆箱根鉄道3000系 3506編成 HAPPY PARTY TRAIN ラッピング電車 3両セット
 ラブライブ!サンシャイン!! 鉄道コレクション 鉄コレ 伊豆箱根鉄道3000系 3506編成 HAPPY PARTY TRAIN ラッピング電車 3両セットをゲットしました!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

平成最後の浦女生放送! [日記]

浦の星女学院生放送 2019-04-26
 久々のAqours浦の星女学院生放送。そして「平成」最後の浦女生放送。今回はあいきゃん、すわわ、りきゃこの3人での放送。
 前半はアジアツアーの感想紹介。アジアツアーは結局いろいろ都合がつかなくてライブビューイングにも行けていないので、何らかの形で映像化されないかなぁと期待したい。
 お馴染みスクフエスのコーナーを挟んでの、後半の「ダイスキだったらダイジョウブ!」にちなんでのゲームコーナーは耳が幸せでしたね…!
 最後の告知コーナーでは5thライブのグッズも一部紹介されました。ブレードはワンタッチで特定の色に切り替えられると商品説明にも書いてあったのですが、なるほどああいう仕組みだったんですね。というか5thまであと1ヶ月ちょっとですよ!…あっという間だなぁ。

 そんなこんなで、今回も楽しい放送でした。次回は「令和」最初の生放送。ライブ後になるのかなと思いますが、次回も楽しみです!


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伊波杏樹 BOOKLET vol 0.5 [書籍]

IMG_8949_rs.jpg
 昨年12月に行われたあんちゃんのクリスマスイベントの模様を収めたフォトアルバム、「伊波杏樹 BOOKLET vol 0.5 After “An seule étoile”」が届きました。2回目の単独イベント、2冊目のイベントフォトブック。前回に続いてイベントの様子が垣間見れる一冊になっています。
 そして先日行われた3回目のイベントの模様を収めたフォトブック第3弾も早くもFC会員限定で予約受付中。今度はフォトブックに加えてライブ映像を収録したDVDも付いてくるということで、こちらも楽しみですね!

 伊波杏樹|SMA公式グッズ通販サイト


コメント(0) 
共通テーマ:

アーケードクラシックス [ゲーム]

アーケードクラシックス-アニバーサリーコレクション_20190418192428_s.jpg
 コナミ創業50周年を記念した「アニバーサリーコレクション」シリーズの第一弾、アーケードクラシックスが配信開始になりました。往年のアーケードゲームのアーカイブス版をセットにした商品になっています。

続きを読む


タグ:PS4
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ウォークマンAシリーズ 『ラブライブ!サンシャイン!!』Edition [音楽]

ウォークマンAシリーズ 『ラブライブ!サンシャイン!!』Edition
 3月に注文していたウォークマン®Aシリーズ『ラブライブ!サンシャイン!!』Editionが届きました!「ゆの」さんの描き下ろしイラストによるオリジナルデザインのパッケージで、各メンバーが描かれたポストカード9枚がセットになっています。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

溝らじCD [雑記]

IMG_8856_rs.jpg
 遅ればせながら、溝らじこと「また帰ってきた!ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2」のラジオCD特別版をゲット。
 2月に行われた公開収録のイベント会場で販売されていたもので、シルファ役の櫻井浩美さんをゲストに迎えて野球ゲームを遊ぶ(笑)という内容になっています。
 ちなみにこのときの公開録音の会場が東京日野市の高幡不動だったのですが、実は昔東京に居た頃に住んでいた場所なんですよね。あんな場所…と言うのもナンですが(笑)、まさか当時の地元で声優系のイベントが行われる日が来るとは…。一応京王線の特急も停まるとはいえ、なぜあんな辺鄙な場所の会場がチョイスされたのか理由を知りたいw
 なお、月一回配信のWebラジオの方もまだ少し続くようなので、引き続き楽しんでいきたいところ。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TVアニメ「川柳少女」第1話感想 [アニメ]

 りきゃこのアーティストデビュー曲がエンディング主題歌ということもあって、ちょっと興味を持って楽しみにしていた「川柳少女」第1話。
 原作は4コマ漫画で連載が少年マガジンらしく、あ、なるほど、という感じ(笑)。いわゆる「きらら」系列の雰囲気とは違うなと思っていたのですが、連載誌によるテイストの違いって実際に意外とあるものだなぁというのを実感。

 主人公の七々子ちゃんは会話が苦手で筆談だけど、その筆談が川柳、というのがユニーク。ありがちな無口系キャラとはひと味違っていて面白く(というかある意味よく喋るw)、そして可愛い。
 文芸部の活動で、部長に「この景色を見て考えてみよう」と言われて、どれどれ俺も考えてみるか…とか思いながら見てたら、部長さんのスリーサーズで一句作ったりして、違う意味で観察眼凄いなとw
 なんといってもラストシーンが思わず笑みがこぼれてしまう感じで、あ、いいな、視聴継続決定!という感じでした。
 りきゃこが歌うエンディングもよくマッチしていて、爽やかな彩りを添えていて、のんびりほっこりとしたひとときを楽しめそうな、久々に毎週見るのが楽しみなアニメになりそうです。

 TVアニメ「川柳少女」公式サイト
 逢田梨香子/ORDINARY LOVE(mora)

 …ちなみに15分アニメで2作品セットでの放送なのですが、後半15分のアニメがまたいろいろとヒドイ(笑)。一応同系統のコメディ作品として分類できるのだろうけれど落差が大きい。とはいえ、流れで両方見ていいかなとも思えるので絶妙なチョイスなのかもしれない。

タグ:アニメ感想
コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

さくらさくら咲く。2019 [写真]

DSC06864_rs.jpg
 桜の写真。2019年春。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電撃G's magazine 2019年5月号 [書籍]

電撃G's magazine 2019年5月号
 電撃G's magazine 2019年5月号をゲット。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:

浦女模試が面白かった。 [日記]

2019-04-01
 ©2017 プロジェクト ラブライブ!サンシャイン!!
 エイプリルフールということで、ラブライブ!サンシャイン!! からは浦女の入学模試が公開されました。
 普通にラブライブ!サンシャイン!! なクイズからネタ的な問題、ひっかけ問題など様々。問題の下の千歌ちゃんのコメントも地味に面白い(そして時には“答え”が隠されていたりw)。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.