SSブログ

劇場版「ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow」感想 [アニメ]

劇場版ラブライブ!サンシャイン!! パンフレット
 劇場版ラブライブ!サンシャイン!! 、本当に素敵な映画でした。
 キャッチコピーに「未来へはばたくすべての人に贈るライブエンタテインメントムービー」とあるのですが、まさにそんな映画。とにかく未来への希望に満ちていて、不安や寂しさもありつつ、それも含めて前へ進んでいく希望に満ちあふれた娯楽映画。

 見応えのあるライブシーンや多彩な風景や楽曲など楽しめるポイントも多く、物語もTVシリーズ同様中高生あたりにはより響く思いますし、春からの卒業入学、新生活への期待と励みにもなるはず。登場人物たちと同世代の子たちにはぜひとも見て欲しいし、実際に映画館に足を運んでみるとそういった層にしっかり届いているのも感じられて嬉しいところです。

 また、地域とともに歩んできた側面もあるラブライブ!サンシャイン!!という作品の持つ魅力が詰まっていて、ある種の恩返し的な映画だなとも感じられました。劇中に登場する風景を見知っている地元の皆さんや、作品を共に盛り上げようと尽力されてこられた方々にとっては最高のプレゼントになったかもしれませんね。そして、作中で描かれる魅力的な風景に、イタリアや沼津、函館に行ってみたいという気分にもなれる。
 この作品を好きで良かったなと思える、楽しくて、鑑賞した後に清々しい気分になれて、幸せな気持ちになれる素敵な映画でした。

 さて、ここからはネタばれ込みでいろいろと書き連ねていく(しかも無駄に長いw)ので、まだ観てないよという人はブラウザの戻るボタンかそっと閉じてください。
 そして映画館へゴー!
 ちなみに、前作「ラブライブ! The School Idol Movie」の感想はこちら

続きを読む


コメント(0) 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.