SSブログ

「逃走迷走メビウスループ/Hop? Stop? Nonstop!」発売! [音楽]

「逃走迷走メビウスループ/Hop? Stop? Nonstop!」
 劇場版「ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow」挿入歌シングル第2弾、「逃走迷走メビウスループ/Hop? Stop? Nonstop!」が発売になりました!
 「G線上のシンデレラ」を彷彿とさせるジャズミュージカルテイストな「逃走迷走メビウスループ」。予告編などでもお馴染みの「Hop? Stop? Nonsotp!」の2曲。どちらも明るく楽しいゴキゲンな感じの歌。そして地味にタイトルを間違えやすいので要注意です(笑)

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

CONTINUE Vol.57 [書籍]

CONTINUE Vol.57
 3号連続でラブライブ!サンシャイン!! 特集中の「CONTINUE」。その特集第2弾が掲載されたVol.57が発売になりました!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:

劇場版「ラブライブ!サンシャイン!!」4週目&ココス&ファンミLV [日記]

4週目
 劇場版「ラブライブ!サンシャイン!!」4週目観に行ってきました!
 今回は5時からのファンミ旭川公演のライブビューイングも兼ねてのTジョイ博多での鑑賞。何度見ても良い映画だなぁ。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

劇場版「ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow」感想 [アニメ]

劇場版ラブライブ!サンシャイン!! パンフレット
 劇場版ラブライブ!サンシャイン!! 、本当に素敵な映画でした。
 キャッチコピーに「未来へはばたくすべての人に贈るライブエンタテインメントムービー」とあるのですが、まさにそんな映画。とにかく未来への希望に満ちていて、不安や寂しさもありつつ、それも含めて前へ進んでいく希望に満ちあふれた娯楽映画。

 見応えのあるライブシーンや多彩な風景や楽曲など楽しめるポイントも多く、物語もTVシリーズ同様中高生あたりにはより響く思いますし、春からの卒業入学、新生活への期待と励みにもなるはず。登場人物たちと同世代の子たちにはぜひとも見て欲しいし、実際に映画館に足を運んでみるとそういった層にしっかり届いているのも感じられて嬉しいところです。

 また、地域とともに歩んできた側面もあるラブライブ!サンシャイン!!という作品の持つ魅力が詰まっていて、ある種の恩返し的な映画だなとも感じられました。劇中に登場する風景を見知っている地元の皆さんや、作品を共に盛り上げようと尽力されてこられた方々にとっては最高のプレゼントになったかもしれませんね。そして、作中で描かれる魅力的な風景に、イタリアや沼津、函館に行ってみたいという気分にもなれる。
 この作品を好きで良かったなと思える、楽しくて、鑑賞した後に清々しい気分になれて、幸せな気持ちになれる素敵な映画でした。

 さて、ここからはネタばれ込みでいろいろと書き連ねていく(しかも無駄に長いw)ので、まだ観てないよという人はブラウザの戻るボタンかそっと閉じてください。
 そして映画館へゴー!
 ちなみに、前作「ラブライブ! The School Idol Movie」の感想はこちら

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:映画

「僕らの走ってきた道は…/Next SPARKLING!!」発売! [音楽]

「僕らの走ってきた道は…/Next SPARKLING!!」
 劇場版ラブライブ!サンシャイン!! 挿入歌シングル第1弾「僕らの走ってきた道は…/Next SPARKLING!!」が発売になりました!
 「僕らの走ってきた道は…」はオープニング、「Next SPARKLING!!」はエンディング曲なので、挿入歌シングルと言うよりは主題歌シングルといった感じの組み合わせです。
 個人的にも過去最高クラスに曲調が自分の好みでお気に入りの曲だったので、CDリリースの順番が最初というのは意外でしたが嬉しいですね。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

劇場版ラブライブ!サンシャイン!! 3週目&ココスに行ってきたよ! [日記]

DSC06029_rs.jpg
 劇場版ラブライブ!サンシャイン!! 3週目行ってきました!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ときめきアイドル」オンラインサービス終了。そして第2章(Ver.2.0)へ。 [ゲーム]

最後のメンテナンス画面
©Konami Digital Entertainment ©2017 Konami Digital Entertainment

 「ときめきアイドル」が1月15日14:00をもってオンラインサービス終了となりました(↑画面はおそらくこれが見納めのメンテナンス画面)。
 サービス開始当日からずっと気に入って遊び続けてきただけに、サービス終了は残念で寂しいものがあります。フレンド登録して下さった皆さんもありがとうございました。
 そして運営スタッフの皆様、お疲れ様でした。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

シブヤノオトPresents「Aqours東京ドームへの道」が素晴らしかった! [雑記]

 シブヤノオトPresents「Aqours東京ドームへの道〜想いよひとつになれ〜」、本当に素晴らしい番組でしたね!
 これまでも度々「Aqoursとは、ラブライブ!とは何ぞや?」というのを紹介してきたTV番組はありましたが、それらの最高峰と言っても過言では無いくらいに見事な内容。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

劇場版ラブライブ!サンシャイン!! 2週目 [日記]

週替わりコンボセット
 劇場版ラブライブ!サンシャイン!! 2週目観に行ってきました!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:映画

声優アニメディア 2019年2月号 [書籍]

声優アニメディア 2019年2月号
 Aqoursが巻頭特集ということで、声優アニメディア 2019年2月号をゲット。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:

岩男潤子ニューアルバム「colors」発売! [音楽]

「colors」
 カードキャプターさくらの大道寺知世役や、エヴァンゲリオンの委員長役などで知られる岩男潤子さんの4年ぶりのニューアルバム、「colors」が発売になりました!
 それにしても、なかなかインパクトのあるジャケットです。

続きを読む


タグ:岩男潤子
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

劇場版「ラブライブ!サンシャイン!!」公開初日舞台挨拶LV [日記]

シアター入り口
 1月4日公開の劇場版「ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow」、初日2回目の舞台挨拶回のライブビューイング付き上映に行ってきました。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:映画

劇場版「ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow」公開! [アニメ]

 ついに公開になりました!劇場版「ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow」!
 本日公開初日、舞台挨拶ライブビューイング2回目の回をなんとか観に行くことができました!
 まだご覧になっていない方も大勢いらっしゃると思うので、感想などはある程度経ってから改めてまとめたいと思いますが、まずは…

 愛(Love)とライブ(Live)がたーーーっくさん詰まった、本当に本当にステキな映画でした!
 とても清々しい気分。

 そして、沼津の皆さんにとっては本当に最高のプレゼントだったと思います。
 本当に素晴らしい映画でした。早くまた観に行きたい!
 みなさんも是非映画館で体験してください!

 今日の舞台挨拶でキャストのみんなも言ってましたが、この映画をたくさんの人に広めていきたい。初めて「ラブライブ!サンシャイン!!」を見るよっていう人にもぜひオススメしたいですね。
 …とはいえTVシリーズの延長ではあるので、せっかくなら30分でわかる動画(1期2期)だけでも見てもらえたらより楽しめると思います。
 ■1/5追記:なんと全26話が1/14までの期間限定でYouTube「ラブライブ!シリーズ公式ch.」およびバンダイチャンネルにて無料配信とのことです!この機会にぜひ!!■好評につき1/31まで無料配信期間延長になったそうです!

 あと手前味噌ではありますがこのblogの感想も併せて読んでもらえたらw でもまぁ、人の感想とかあまり気にしないで自由に楽しんで。
 前作「ラブライブ! The School Idol Movie」の感想はこちら→劇場版「ラブライブ! The School Idol Movie」感想メモ

 感想UPしました!→劇場版「ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow」感想

コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

第69回NHK紅白歌合戦の感想とか [雑記]

 Aqoursも出演した2018年12月31日の第69回NHK紅白歌合戦。せっかくなので感想を書いてみようかなと。

 まず率直な感想から言うと、とにかく凄かった。
 毎度なんだかんだと言われる紅白ではありますが、いざ始まってみるとやっぱり圧倒的に凄い。流行の歌には割と疎くて知らない曲も多いけれど、それでも最初から最後まで楽しめましたし、「平成最後の」という枕詞は正直若干聞き飽きた感もありますが(笑)それでも今回の紅白はまさに平成の総決算的なとうか、平成紅白最終回的なパワーがあったように感じました。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.