SSブログ

カウントダウンメモ [雑記]

 今年はMXの劇場版公開直前特番からのAqoursが出演する紅白歌合戦からのアッパレ伊波年内最後の放送からのゲームセンターCX年越し放送といろいろ忙しい大晦日ですがw 年末恒例のカウントダウンメモ。
 ■12/27追記:紅白の後、23時55分からのCDTV年越しSPにもAqoursが出演することが発表されました!今年の年越しはいつにも増して濃密なひとときになりそうです!w

 映画「THE有頂天ホテル」の本編を21時48分50秒頃に再生開始(PS3で検証)すると、映画の中での0時と現実の0時が一致して、大晦日の出来事をリアルタイムに描いた映画ならではの体験ができます。

 テレビアニメ「ARIA」1期13話を23時43分25秒頃から再生すると、こちらも物語の中での0時と一致。新年早々ほっこり心温まりたい人はぜひ。
 あと、お正月のエピソードということで、TVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の2期10話を元日に鑑賞するというのも良いかもしれません。書き初めはもちろん「お年玉」。

 年に一度の楽しみ方。よかったら是非お試しを。

 ※お使いの再生環境や操作のタイミング、再生ボタンを押してから実際に再生が始まるまでの遅延等で若干前後する可能性がありますので、あらかじめご自身の再生環境でテストして適切なタイミングを確認しておくことをおすすめします。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

星芒祭 2018 [ゲーム]

ffxiv_20181224_234300_s.jpg
 FF14ではシーズナルイベントの星芒祭が開催中ということで、せっかくなので24日の夜からの日付をまたいでプレイしてきました。
 星芒祭はFF14のイベントの中でも特にお気に入りです。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

メリークリスマス 2018 [雑記]

 メリークリスマス!…ということで、クリスマスな写真とか。
DSC05246_rs.jpg
 福岡天神IMS(イムズ)の吹き抜けにあったクリスマス飾り。吹き抜けのきらびやかさとも相まってなかなかの雰囲気でした。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.