SSブログ

2018年を振り返ってみる。 [雑記]

2018
 2018年もAqoursと共に駆け抜けた1年でした。
 1月6日のファンミ福岡から始まり、6月の3rdライブ、そして7月のツアーファイナル福岡公演はいろんな意味で印象深い出来事に。11月は東京ドームでの4thライブ、12月2日には今年最初のイベントだった1月のファンミと同じサンパレスホールでのギルキスファンミでイベント現地参加を締めくくり、15日はAZALEAファンミのライブビューイング。そしていよいよ31日には紅白が控えています。

 そんな2018年を振り返り。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電撃G's magazine 2019年2月号 [書籍]

電撃G's magazine 2019年2月号
 電撃G's magazine 2019年2月号が発売になりました。髪を解いている千歌ちゃんというなかなかレアな表紙です。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:

電撃G'sマガジン号外 ラブライブ!サンシャイン!! Aqours Winter Special 2018 [書籍]

Aqours Winter Special 2018
 「電撃G's magazine 2019年2月号 増刊 電撃G'sマガジン号外 ラブライブ!サンシャイン!! Aqours Winter Special 2018」が発売になりました!
 秋号に続いての冬号。今回は劇場版直前&4thライブ直後ということで、それらに関する内容が中心になっています。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:

カウントダウンメモ [雑記]

 今年はMXの劇場版公開直前特番からのAqoursが出演する紅白歌合戦からのアッパレ伊波年内最後の放送からのゲームセンターCX年越し放送といろいろ忙しい大晦日ですがw 年末恒例のカウントダウンメモ。
 ■12/27追記:紅白の後、23時55分からのCDTV年越しSPにもAqoursが出演することが発表されました!今年の年越しはいつにも増して濃密なひとときになりそうです!w

 映画「THE有頂天ホテル」の本編を21時48分50秒頃に再生開始(PS3で検証)すると、映画の中での0時と現実の0時が一致して、大晦日の出来事をリアルタイムに描いた映画ならではの体験ができます。

 テレビアニメ「ARIA」1期13話を23時43分25秒頃から再生すると、こちらも物語の中での0時と一致。新年早々ほっこり心温まりたい人はぜひ。
 あと、お正月のエピソードということで、TVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の2期10話を元日に鑑賞するというのも良いかもしれません。書き初めはもちろん「お年玉」。

 年に一度の楽しみ方。よかったら是非お試しを。

 ※お使いの再生環境や操作のタイミング、再生ボタンを押してから実際に再生が始まるまでの遅延等で若干前後する可能性がありますので、あらかじめご自身の再生環境でテストして適切なタイミングを確認しておくことをおすすめします。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

星芒祭 2018 [ゲーム]

ffxiv_20181224_234300_s.jpg
 FF14ではシーズナルイベントの星芒祭が開催中ということで、せっかくなので24日の夜からの日付をまたいでプレイしてきました。
 星芒祭はFF14のイベントの中でも特にお気に入りです。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

メリークリスマス 2018 [雑記]

 メリークリスマス!…ということで、クリスマスな写真とか。
DSC05246_rs.jpg
 福岡天神IMS(イムズ)の吹き抜けにあったクリスマス飾り。吹き抜けのきらびやかさとも相まってなかなかの雰囲気でした。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゲームセンターCX DVD-BOX 15 [ゲーム]

ゲームセンターCX DVD-BOX 15
 年末恒例の「ゲームセンターCX DVD-BOX」が発売になりました!
 ついに15周年。DVD-BOXも今回で第15弾です。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー 仙台LV・その2 [日記]

DSC05452_rs.jpg
 博多駅に戻ってきて、いつもの映画館でライブビューイング。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー 仙台LV・その1 [日記]

DSC05383_rs.jpg
 ファンミユニット対抗全国ツアー仙台公演のライブビューイングに行ってきました。
 昼間はクリスマスムードな博多・天神の街を散策し、キャナルシティー博多の期間限定ショップにもう一度足を運んできました。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゾンビランドサガ SAGA.1 [アニメ]

ゾンビランドサガ SAGA.1
 TVアニメ「ゾンビランドサガ」のBlu-ray第1巻が発売になりました。
 1巻あたり4話収録の全3巻構成となっていて、1巻当たりの価格は高くなりますが、トータルや話数単価でみれば大差はないので収納スペース的に半分で済むというのはメリットかもしれませんね。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ウルトラジャンプ 2019年1月号 [書籍]

ウルトラジャンプ 2019年1月号
 Aqoursのグラビアとインタビューが掲載されるということで、ウルトラジャンプ 2019年1月号をゲット。
 書籍版にはミニクリアファイルが、電子版にはアナザーカット(雑誌掲載分と同じくらいの枚数があります)が収録されています。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:

ファンミフォトブック [書籍]

LOVELIVE! SUNSHINE!! Aqours LIVE&FAN MEETING PHOTO BOOK
 ファンミ2017のフォトブック「LOVELIVE! SUNSHINE!! Aqours LIVE&FAN MEETING PHOTO BOOK」が発売になりました。
 2017年11月から2018年3月にかけて行われたライブ&ファンミーティングのステージ写真を集めた本になっていて、Aqoursとしては実質初の写真集ということになるようです。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:

シブヤノオト [雑記]

 シブヤノオトもうすぐ紅白お歳暮SPにギルキスの3人がゲスト出演ということで、生放送見ました。
 「SHIBUYA NOTE AWARDS 2018」と題して今年の放送を振り返って表彰していくという内容だったのですが、まさかの冒頭から最後まで1時間でずっぱりとは…。
 番組もシブヤノオトらしいユーモアで面白かったですね。
 紅白のスタッフルームを直撃という中継コーナーでは、リツイートといいねの合計数で情報解禁という企画もあり、前回のDA PUMPの時の反省を活かして達成目標が3万と高めに設定されていたものの、奇しくもそんなDA PUMPの時のエピソードを紹介しているタイミングで目標を突破していて、今まさに同じことが起きてますよ状態にw
 そんなこんなで、Aqoursの紅白での歌唱楽曲が「君のこころは輝いてるかい?」と発表されました。紅白のテーマ的には「ユメ語るよりユメ歌おう」もぴったりかなと思いますが、ダンスパフォーマンスで魅せるという点を考えるとやはりPV付き楽曲ですよね。
 番組の最後には紅白出演を受けての沼津での盛り上がりなども紹介されていましたし、サラッと来年1月に「シブヤノオト Presents Aqours東京ドームへの道」と題した番組が放送されるなんて情報も!
 紅白はもちろん、こちらも今から楽しみです。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ときめきアイドル project 4thシングル「Smiling Passion」発売! [音楽]

Smiling Passion
 ときめきアイドル4thシングル「Smiling Passion」が発売になりました!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.