SSブログ

ツインビーPARADICE復活放送! [雑記]

 1993年10月から放送され、90年代に一世を風靡したアニラジ史に残るラジオ番組のひとつ、「ツインビーPARADICE」。そんな「ツイパラ」が放送25周年を記念して、一夜限りの復活生放送が28日夜に行われました。
 タイトルコール、そしてオープニングに流れる「HOPE」からもう懐かしさ全開。懐かしい話題の数々、あの頃と変わらないマリ姉(国府田マリ子さん)のトークに、まるで25年前に戻ったかのような気分でした。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~ 翌日編 [日記]

Thank you, FRIENDS!!
 ライブ翌朝。Thank you, FRIENDS!! を聴きながら荷物を整理。

続きを読む


タグ:舞台探訪
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~ Day.2・その6 [日記]

BiVi沼津
 いやぁ素晴らしいライブでしたね。
 感動のライブの余韻に浸りつつ、映画館を後にします。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~ Day.2・その5 [日記]

劇場版ポスター
 そしてライブもいよいよ終盤へ。最後のオーケストラTIME。
 3rdライブの時にも思いましたが、アニメのダイジェスト映像の構成を考えて編集したスタッフさんたちホント優秀。そして完璧にシンクロした演奏を披露した浦の星交響楽団もホント凄い。見事な再編でしたし、3rdライブと違って映像と音楽だけなのにものすごくドラマ性やストーリー性が感じられて、本当に素晴らしかった。
 2期13話の閉校シーンを優しく温かく彩った「ありがとう、そしてサヨナラ」から、2期を象徴する名曲中の名曲、「起こそうキセキを!」へと続いていく構成もほんとうに感動的で目頭が熱くなりました。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~ Day.2・その4 [日記]

シネマサンシャイン沼津
 さて、2日目はAqoursのホームでもある沼津でのライブビューイング。
 Firstライブ、3rdライブとシネマサンシャイン沼津に来ているのですが、シネマサンシャイン沼津は座席も快適でスクリーンも見やすく、壁や天井への反射も抑えられていていい映画館だと思います。

 席について待つことしばし。スクリーンに映し出される超満員の東京ドーム。…それにしてもですよ、東京ドーム公演でステージサイドや完全味切れの裏側までびっしりお客さんを入れるライブってほんとうに滅多にないと思うんです。時々wowowとかでメジャーアーティストの東京ドームライブが放送されているのを見たりしますが、ステージサイド席があること自体珍しい。しかも全国100館規模+海外でのライブビューイングもやってるわけですからね。改めて凄いことだなぁと。
 キャストの細かな表情はもちろん、会場の全景なども改めてよく見ることができるのはライブビューイングの良さですね。特にアリーナからはステージや花道の床は全く見えませんから。
 そうこうしているうちに、いよいよ2日目開幕です。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~ Day.2・その3 [日記]

のっぽパン
 沼津駅に戻ってきて、まずは売店でのっぽパンをゲット。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~ Day.2・その2 [日記]

 あわしまマリンパークへ
 重須からバスに乗って、続いてはあわしまマリンパークへ。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~ Day.2・その1 [日記]

4th ライブビューイングチケット
 4thライブ2日目は沼津でのライブビューイング。というわけで、この日は早朝からホテルを出発して一路沼津へ。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~ Day.1・その6 [日記]

25番ゲート
 退場時には入ってきたときの11番ゲートは封鎖されていて、ぐるりと4分の1周ぶん歩いてドームの真裏に位置する25番ゲートからの退場。けっこう渋滞ででるまでそこそこ時間がかかりました。
 預けておいたカメラを受け取って外へ…出る前に、せっかくなので(?)ドーム内のお手洗いに。ほとんどお客さんも居なくなって警備員さんとスタッフさんしか残っていない通路を、ご苦労様です、ありがとうございますとお会釈しながらいそいそと外に出ましたw

 いやぁホント、ただただ凄いとしか言いようのない素晴らしいライブでしたね。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~ Day.1・その4 [日記]

Aqours 4thライブ Day.1
 入り口で係員さんにカメラを預けて中へ。更に階段を降りて(通路も普通はお客さんを通さないところなので照明も控えめで天井は配管剥き出しだったりとけっこう無骨な感じw)アリーナに入場。前回μ’sのときは2階スタンドだったので、初めての東京ドームのアリーナです。座席は3塁側で、野球の守備位置的にはレフトとショートの間くらいでしょうか、サイドのモニタがほぼ正面に見えて、メインステージは斜め前に、やや後方にセンターステージが見える感じ。距離感的には3rd福岡の時に近い。
 入って驚いたのはまずステージセット。今回はツアーでは無く東京ドーム公演のみということもあり、(ツアー先の会場の規模を考慮する必要が無いため)ドームの規模を活かした豪華なセットだったことはもちろん、灯台のモチーフですよ!昼間横浜に行ってかつてギネスにも載った世界一の灯台でもあったマリンタワーに行ってきただけに、なんかこう運命的な感じでしたねw

 そしていよいよ開演時間が迫ってきます…。


続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~ Day.1・その3 [日記]

十一月十七日
 いったんホテルに戻って手早く荷物を整理。
 いよいよ東京ドームに向かいます。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~ Day.1・その2 [日記]

シーバスから見た氷川丸
 シーバスの船内から見た氷川丸。灯台に船!うむ!Aqoursらしいモチーフ!…とか思ってたらですよ(以下略)。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~ Day.1・その1 [日記]

Aqours 4th LoveLive!
 さて、いよいよやってきました、Aqours初の東京ドーム公演初日。今回はDay.1を現地東京ドームで、Day.2を沼津でライブビューイング参加です。
 で、まずはいつもの場所に行きます。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.