SSブログ

マリンワールドに行ってきた。2018 [日記]

DSC01224_rs.jpg
 Aqours 3rdライブツアー福岡公演2日目当日、ライブ会場のマリンメッセ福岡に行く前に、マリンワールド海の中道に遊びに行ってきたときの写真とか。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ 福岡・Day2その6 [日記]

劇場版ポスター
 およそ3時間40分の熱いライブが幕を閉じ、会場を後に。今回特に規制退場といった措置も無く普通に自由退場だったのですが、会場の構造が良いのか(一番端の席だったからというのも多少あったとは思いますが)あまり渋滞することもなく比較的スムーズに出ることができた感じでしたね。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ 福岡・Day2その5 [日記]

マリンメッセ福岡
 ソロ曲パートとまさかのネタに抱腹絶倒の幕間ドラマパートが終わり、ライブもいよいよ後半へ。
 ステージに再び登場した9人の衣装はなんと…!

続きを読む


タグ:Aqours
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ 福岡・Day2その4 [日記]

20180708_008_rs.jpg
 さて、いよいよ3rdライブツアーファイナルの開演です。今回、マリンメッセ福岡は可動式客席を使用せず、1階部分をほぼ全面アリーナ席として用いるレイアウトになっていて、会場の公式サイトで公開されている資料やアリーナの座席番号から推測するとステージや花道等を差し引いても9,000人前後は収容できていたのではないでしょうか?ちなみにAqoursのワンマンライブ(ファンミ等除く)で会場内が四角いのって何気に今回が初ですよね。楕円の会場ではないぶんスペースを効率的に使えていたかもしれません。
 そのような座席レイアウトだったこともあって大多数の席がアリーナで、逆にスタンド席の方が希少という珍しい構成だったワケですが、自分もアリーナ席でした。位置的には前から十数列目の…「1番」。ただでさえ広めのアリーナの一番端っこでしたw 左を向けばスタンド席の壁。けっこうな高さがあって、スタンド席の様子は見えない感じ。ステージは斜めから、センターステージもやや振り向いて見るような位置で、ほとんど横向いて通路を背にして見るような感じでしたね。
 まぁそれはそうと、暑い!w
 外も結構暑かったのですが、観客の熱気も相まってか客席はまたいちだんと暑かったですね(時折微かに吹いてくる空調の風が涼しかった)。そんな熱気に満ちた中、いよいよ3rdライブ、ツアーファイナル開演です!

続きを読む


タグ:Aqours
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ 福岡・Day2その3 [日記]

マリンメッセ福岡
 ついにやって来ましたツアーファイナル、マリンメッセ福岡。去年、ファンミのライブビューイングで博多に来たときに下見もしておいたので、会場周辺は勝手知ったるという感じ。とはいえ中に入るのは初めてなのでワクワクです。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ 福岡・Day2その2 [日記]

海上から見たマリンメッセ福岡
 ライブ当日の昼間マリンワールドで遊んで、そこから船で現地入りするっていう人は珍しいだろう…と思っていたのですが、意外と居たみたいですね。マリンワールドでペンギンを愛でていた時にも「ダイヤさん」みたいな会話がちらりと聞こえましたし(笑)、船内にもライブTシャツを着た人をちらほら見かけました。もしこのblogで紹介したことがきっかけだったりしたらありがたいことですw
 まぁそれはそうと、海上から船で会場入りというのが、実にAqoursのライブに相応しいでしょ。会場が発表になったときからこれやりたかったんですよねw
 惜しむらくはあいにくの曇り空、そして豪雨の影響で海が濁っていたことですね。晴れていたらなかなかの光景だったのではないでしょうか。ちなみにマリンメッセ福岡の特徴的なアーチ状の屋根の形は、カモメが羽ばたく姿をイメージしているのだそうです。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ 福岡・Day2その1 [日記]

DSC01154_rs.jpg
 さて、いよいよこの日が来ました。Aqours 3rd LoveLive! ツアーファイナル、福岡公演最終日!
 2ndライブ埼玉公演最終日のとき、スクリーンに「福岡」の文字が表示されたときの驚きと興奮。それからこの日をどれだけ待ち望んだことか…。
 …が、しかし。初日となる土曜日は週末にかけて九州地方を記録的な豪雨が襲った影響で交通網が麻痺。ライブビューイング参加を予定していたのですが、電車が終日運休確定ということであえなく断念しました(無理に向かったところで今度は帰ってくる手段が無い)。ただ、天候は既に回復し警報等も解除されていたため、なんとか福岡市内入りしてしまえば会場には行けるという状況で、(福岡に宿泊すること前提の)一定以上の遠隔地や前日入りしていた人たちの方が場合によっては会場には辿り着きやすかったかもしれませんね。
 そして2日目。幸いにして電車も平常運行となり(一部区間で徐行運転がありつつも)予定通り博多へ。
 いやぁしかし、いつもは片道何時間もかけて遠征して宿泊までして行く様なライブが、ライブ当日にいつも乗り慣れた電車に乗ってふらっと行けるというのは、なんとも不思議な感覚です(笑)。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.