SSブログ

サンシャイン!!、あまんちゅ!、宇宙よりも遠い場所。 [アニメ]

 今期のBS11火曜日深夜は、「ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season」再放送→「あまんちゅ!~あどばんす~」→「宇宙よりも遠い場所」再放送という3作品が続けて放送されていました。

 伊豆半島の西側を舞台とした「ラブライブ!サンシャイン!!」と、東側を舞台とした「あまんちゅ!」がほぼ同時期に展開されているというのもそうですし、「宇宙よりも遠い場所」は「ラブライブ!」で音楽を手掛けられた藤澤慶昌さんや脚本の花田十輝さんが参加されたりと、ちょっとした共通点のある3作品。
 それぞれまるで違うテイストなのですが、物語のテーマや姿勢などもどこか根底で通じるモノもある様に感じられて、そんな3作品が奇しくも同じ時間帯に続けて放送されたというのは、なんともぜいたくな時間だったなとも思ったのでした。
 これに加えて「放課後のプレアデス」もここ数年の作品の中では個人的に特にオススメなので、機会と興味があればぜひ。


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.