SSブログ

2017年を振り返ってみる。 [日記]

2017
 今年は何と言っても、ラブライブ!サンシャイン!! Aqours躍進の年でした。
 2月に開催された1stライブを皮切りに他所のイベントへのゲスト出演や、TV・ラジオ・雑誌などでのメディア展開も本格化。夏からは2ndライブツアーを筆頭にほぼ毎月イベントやTV・ラジオ出演が目白押しでしたからね。
 というわけで、そんな2017年をざっくり振り返ってみます。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

13話。 [アニメ]

 ラブライブ!サンシャイン!! 2期13話、素敵でしたね…。

 感想は年明けにじっくり書きたいと思いますが、13話を一言で言うなら、「“キセキ”だよ!」…ですね。
 答えは既に出てたんだよなぁ、ずっと前から。毎回、毎回。まさに、未来の僕らは知っていたんだ…って思えるお話でした。

 まずは、素晴らしい作品を作り上げてくださった酒井監督をはじめとしたスタッフ、関係者、そしてキャスト皆さん、ほんとうにありがとうございました!


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電撃G's magazine 2018年2月号 [書籍]

電撃G's magazine 2018年2月号
 電撃G's magazine 2018年2月号をゲット。
 表紙は「WATER BLUE NEW WORLD」衣装の千歌ちゃん。ラストのあの印象的なポーズですね。付録には花丸ちゃんのポスター(これまた大胆な…)や2018年のG'sカレンダーなどが付いています。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:

カウントダウンメモ [雑記]

 年末恒例のカウントダウンメモ。

 映画「THE有頂天ホテル」、本編を21時48分49~50秒頃に再生開始(PS3で検証)すると、映画の中での0時と現実の0時が一致して、大晦日の出来事をリアルタイムに描いた映画ならではの体験ができます。

 テレビアニメ「ARIA」1期13話を23時43分25秒頃から再生すると、こちらも物語の中での0時と一致。新年早々ほっこり心温まりたい人はぜひ。

 あと、お正月のエピソードということで、TVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の2期10話を元日に鑑賞するというのも良いかもしれません(お近くにお住まいならそのまま舞台となった場所まで行って初日の出を拝むというのも? ※くれぐれも交通の安全とマナーは守って事故やトラブルの無いよう気を付けてくださいね)。そして書き初めはもちろん「お年玉」w

 年に一度の楽しみ方。よかったら是非お試しを。

 ※お使いの再生環境や操作のタイミング、再生ボタンを押してから実際に再生が始まるまでの遅延等で若干前後する可能性がありますので、あらかじめご自身の再生環境でテストして適切なタイミングを確認しておくことをおすすめします。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フNs桃黒歌合戦『坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXT』面白かった! [日記]

 フジテレビNEXTでの生放送「フNs桃黒歌合戦『坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXT』」観ました!いやぁほんと面白かったですね!
 フジテレビNEXTはF1中継を見るために以前から契約していて、ももいろフォーク村自体も時々ながら見していたので知ってはいたのですが、まさかその番組にAqoursがゲスト出演するとは思ってもいませんでした。

続きを読む


タグ:Aqours
コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season 第12話感想 [アニメ]

 #12「光の海」
#12「光の海」
 いよいよラブライブ!決勝へと赴く千歌たち。教室でひとりの千歌。手にはあの日の「0」の紙。教室を出て、ひとり、またひとりとメンバーと合流していく流れは「劇場版ラブライブ!」のクライマックス、アキバライブ当日朝のシーンを彷彿とさせます(そうそう、昇降口の掲示板に「本気」って貼ってあるのも目を引ポイントでしたね)。

 学校に向かって「いってきます!」と元気よく挨拶し、いざ出発です!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ゲームセンターCX DVD-BOX 14 [ゲーム]

ゲームセンターCX DVD-BOX 14
 年末恒例のゲームセンターCX DVD-BOXも今回で14巻。来年はいよいよ15周年です。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season」Blu-ray第1巻 [アニメ]

「ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season」Blu-ray第1巻
 TVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season」のBlu-rayシリーズがいよいよ発売開始になりました!
 1巻には第1話「ネクストステップ」(1話感想)を収録のほか、特典映像としてノンテロップOP/EDや、番宣CM、放送直前特番などが収録されています。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Saint Aqours Snow「Awaken the power」発売! [音楽]

Awaken the power
 挿入歌シングル第2弾Saint Aqours Snow「Awamen the power」が発売になりました!
 TVアニメ9話挿入歌「Awaken the power」の他、Saint Snowの新曲2曲を収めたCD。挿入歌シングルとしては異例のドラマパートも収録されています。名義がSaint Aqours Snowだったり、他ユニットの曲がメインだったりと異例づくしの1枚ですね。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season 第11話感想 [アニメ]

 #11「浦の星女学院」
#11「浦の星女学院」
 何やら校門にアーチを立てている2年生トリオ。文化祭…にしては時期が遅すぎるなぁと思ったら、なんと「閉校祭」でした。しかもこの閉校祭、「最後は卒業生も近所のみんなも一緒にどっかーんと盛り上がるイベントをやりたい」という生徒側からの発案だそう。
 そういうわけで、「この学校でやりたかったことを、みんな思いっきり、このお祭りで発散させる」という名目の元、みんな思いっきり楽しむことに。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

電撃G's magazine 増刊 ラブライブ!サンシャイン!! CODE:G [書籍]

電撃G's magazine 増刊 ラブライブ!サンシャイン!! CODE:G
 3ヶ月連続のG's magazine増刊のトリを飾る、Guilty KissのCODE:Gが発売になりました!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:

ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season 第10話感想 [アニメ]

 #10「シャイニーを探して」
#10「シャイニーを探して」
 アバンタイトル、幼い頃の鞠莉、果南、ダイヤ。流れ星にお願いをするために家を抜け出したらしい鞠莉と共に、山の上の展望台を目指しているようです。
 しかし、山頂の展望台に着いたところで雨が…。
 「せっかく来たのに…」と泣く鞠莉に、「泣かないで」と鞠莉が手にしていた星座早見盤に流れ星の絵を描いてあげる果南。それを見て笑顔になる3人。
 そしてその流れ星が描かれた星座早見盤は、今も鞠莉の大切な宝物に。そんな星座早見盤に落ちる雨粒…ではなく鞠莉の涙。
 「ずっと一緒に居られますように…
 なんかもうアバンだけで泣けてくるんですけど…。


続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season 第9話感想 [アニメ]

 #09「Awaken the power」
#09「Awaken the power」
 函館編後編。
 クライマックスに繋がるシーンをアバンタイトルに持ってくる構成は、1期13話を彷彿とさせる、特別な回の予感です。
 さて、前回理亞にいっしょにライブをやろう、と提案したルビィ。ホテルでそのことを花丸ちゃんと善子に相談。
 「面白そうずら」と快諾の花丸ちゃん。この後理亞と会うことになっているらしくさっそく一緒に行くことに。いつもの感じで回りくどい言い方をしている善子を放ってさっさと行ってしまうルビィと花丸ちゃんもなかなかにヒドイw

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

電撃G's magazine 2018年1月号 [書籍]

電撃G's magazine 2018年1月号
 電撃G's magazine 2018年1月号。付録ポスターの善子、なかなか大胆ですなぁw

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.