SSブログ

マリンメッセ福岡の下見に行ってきた・番外編 [写真]

DSC06472_rs.jpg
 下見に来たついでに、周辺散策。
 マリンメッセ福岡の西側、博多港の対岸にはベイサイドプレイス博多という商業施設があります。海沿いの公園の通りをぐるっとまわってすぐなので、開演の待ち時間などに訪れてはいかがでしょうか。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マリンメッセ福岡の下見に行ってきた [雑記]

 ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursのライブ&ファンミーティングのライブビューイングに行くついでに、せっかくなのですこし早めに行って3rdライブツアー福岡公演の会場となるマリンメッセ福岡の下見に行ってきたので、会場への行き方などを紹介しておきますね。

 まず、会場であるマリンメッセ福岡への最寄りの鉄道駅は博多駅です。
 博多駅には「筑紫口」と「博多口」という東西に大きく二つの出入り口があり、マリンメッセ福岡は博多駅の西側(約3km)に位置するため、「博多口」から出て駅前からのバスまたはタクシーに乗ります。ちなみに新幹線の改札口があるのは筑紫口側です。新幹線で来られた方は改札を出てすぐではない方の反対側にある出口に向かってください。
 空路で来られた方は、福岡空港から地下鉄を利用されると思います。単純に距離的な最寄駅では祇園や中洲川端駅ですが、それでも徒歩で2km弱は歩くことになるので(帰りはともかく)行きはやはり博多駅からバス等を利用するのがおすすめです。

 福岡市内はバス路線が多く通っており、特に中心部は本数も多めなことに加えて大型イベント開催時は臨時バスも出るので、基本的にはバスの利用が便利です。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.