SSブログ

ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season 第4話感想 [アニメ]

#04「ダイヤさんと呼ばないで」
#04「ダイヤさんと呼ばないで」
 冒頭、珍しく早起きな千歌ちゃんに驚く梨子ちゃん。志満姉も「今日は雨かしら」と言うほど(笑)。そして実際に雨になるというw
 学校の部室に集まったメンバーたち。今日が予備予選の結果発表ということで緊張感漂う中、ひとりご機嫌な千歌ちゃん。曰く、「あんなにうまくいって、あんなに素敵な歌を歌えたんだもん。絶対突破してる」と自信満々。「昨日、聖良さんにも言われた」らしいのですが、いつのまにやら仲良くなっていたようです。しかしこれは予想外でしたね。この先ラブライブ!の大会で対面する事もあるかもしれませんから、ちょっと楽しみです。
 と、そうこうしているうちに結果通知。もちろん予備予選突破です。
 喜びを分かち合うみんな。そんな様子をちょっと上の空な感じで見つめるダイヤさん。
 冒頭のシーンは、千歌と聖良もそうですし、いつのまにかみんな打ち解けている、というのが端的に描かれていた場面でもあります。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.