SSブログ

沼津・内浦に行ってきたよ。201710・重須~淡島編その1 [写真]

おもす農産物直売所
 沼津駅前を出たころは晴れていたのですが、内浦に着くころにはあいにくの曇り空に…。
 まずは長浜城跡バス停で降りて、直売所で買い物。

続きを読む


タグ:舞台探訪
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

沼津・内浦に行ってきたよ。201710・沼津港編その2 [写真]

みなと新鮮館
 お次はみなと新鮮館へ。

続きを読む


タグ:舞台探訪
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

沼津・内浦に行ってきたよ。201710・沼津港編その1 [写真]

沼津港
 沼津港、港八十三番地に到着。

続きを読む


タグ:舞台探訪
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

沼津・内浦に行ってきたよ。201710・三島駅~沼津駅編 [写真]

DSC05000_rs.jpg
 先月、Aqoursの2ndライブ埼玉公演の翌日、沼津・内浦に遊びに行ってきました。遅ればせながら、そのときの写真などでも。

続きを読む


タグ:舞台探訪
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マリンメッセ福岡の下見に行ってきた・番外編 [写真]

DSC06472_rs.jpg
 下見に来たついでに、周辺散策。
 マリンメッセ福岡の西側、博多港の対岸にはベイサイドプレイス博多という商業施設があります。海沿いの公園の通りをぐるっとまわってすぐなので、開演の待ち時間などに訪れてはいかがでしょうか。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マリンメッセ福岡の下見に行ってきた [雑記]

 ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursのライブ&ファンミーティングのライブビューイングに行くついでに、せっかくなのですこし早めに行って3rdライブツアー福岡公演の会場となるマリンメッセ福岡の下見に行ってきたので、会場への行き方などを紹介しておきますね。

 まず、会場であるマリンメッセ福岡への最寄りの鉄道駅は博多駅です。
 博多駅には「筑紫口」と「博多口」という東西に大きく二つの出入り口があり、マリンメッセ福岡は博多駅の西側(約3km)に位置するため、「博多口」から出て駅前からのバスまたはタクシーに乗ります。ちなみに新幹線の改札口があるのは筑紫口側です。新幹線で来られた方は改札を出てすぐではない方の反対側にある出口に向かってください。
 空路で来られた方は、福岡空港から地下鉄を利用されると思います。単純に距離的な最寄駅では祇園や中洲川端駅ですが、それでも徒歩で2km弱は歩くことになるので(帰りはともかく)行きはやはり博多駅からバス等を利用するのがおすすめです。

 福岡市内はバス路線が多く通っており、特に中心部は本数も多めなことに加えて大型イベント開催時は臨時バスも出るので、基本的にはバスの利用が便利です。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電撃G's magazine 増刊 ラブライブ!サンシャイン!! CODE:A [書籍]

ラブライブ!サンシャイン!! CODE:A
 3ヶ月連続の、ラブライブ!サンシャイン!! 電撃G's magazine 増刊。2冊目はAZALEAを特集したCODE:A。個人的にユニットではAZALEAが好みなので、楽しみにしていた一冊。ピンナップイラストではちょっぴりお茶目なダイヤさんも見られますw

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:

ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season 第5話感想 [アニメ]

 #05「犬を拾う。」
#05「犬を拾う。」
 地区予選に向けて沼津でのスタジオ練習に励む一同。何気に曜ちゃんが「入学希望者も50人超えてきた」と言っていたのも見逃せませんね。
 しっかり練習したいところですが、雨や風も強まってきたので今日のところは解散。各々車で送ってもらう中、善子だけは家まで近いということでひとり歩いて帰ることに。

 「胸騒ぎがするこの空。最終決戦的な何かが始まろうと…」とか言っている矢先に突風で傘を飛ばされる善子。善子を翻弄するかのような傘の動きに、「何、その動き。もしかして、何かが私を導いて…」とか言ってたら、本当に導いていたかのように傘を拾ったブロックの隙間に何かを見つけてふっと笑みを見せる善子。
 いつもの中二病な感じのギャグパートかと思わせておいての、サブタイトルの「犬を拾う。」から犬が居たんだなと連想させるのもなかなか見事です。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season 第4話感想 [アニメ]

#04「ダイヤさんと呼ばないで」
#04「ダイヤさんと呼ばないで」
 冒頭、珍しく早起きな千歌ちゃんに驚く梨子ちゃん。志満姉も「今日は雨かしら」と言うほど(笑)。そして実際に雨になるというw
 学校の部室に集まったメンバーたち。今日が予備予選の結果発表ということで緊張感漂う中、ひとりご機嫌な千歌ちゃん。曰く、「あんなにうまくいって、あんなに素敵な歌を歌えたんだもん。絶対突破してる」と自信満々。「昨日、聖良さんにも言われた」らしいのですが、いつのまにやら仲良くなっていたようです。しかしこれは予想外でしたね。この先ラブライブ!の大会で対面する事もあるかもしれませんから、ちょっと楽しみです。
 と、そうこうしているうちに結果通知。もちろん予備予選突破です。
 喜びを分かち合うみんな。そんな様子をちょっと上の空な感じで見つめるダイヤさん。
 冒頭のシーンは、千歌と聖良もそうですし、いつのまにかみんな打ち解けている、というのが端的に描かれていた場面でもあります。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.