SSブログ

PlayStation VR! 使用感・ソフト編 [ゲーム]

 PSVRの使用感とか、ソフトを体験してみた感想なんかをすこし。

■配線・設置
 配線などはシンプルで、ケーブルに番号のタグを付けるなどわかりやすく工夫されています。オーディオ機器やPCなどの配線を普通にこなせるなら全く問題ないでしょう。
 プレイエリアはもちろん広く確保するに越したことはないのですが、PSカメラからの最低限の距離を確保できれば一応プレイすることは可能です(あまりにもギリギリの距離だとちょっと前かがみになっただけでプレイエリアから外れてしまいますが)

■装着感
 まず簡単な初期セットアップを行って、いざ装着。装着方法も複雑ではなく良くできていますし、いざ被ってみると重量バランスなどが良くできているのか、意外と重さも感じません。眼鏡を付けたままでも問題なく装着できます(あまり深くかぶりすぎたり眼鏡を浅くつけたりしていると、ヘッドセットのレンズとメガネのレンズが接触する場合があるのでそこは要注意ですね)。

続きを読む


タグ:VR PS4
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

PlayStation VR! [ゲーム]

PlayStation VR
 遂にゲットしました!PlayStation® VR!
 品薄でなかなか買うことができなかったし、興味はあったもののすぐにでも欲しいという程では無かったので、いっそマイナーチェンジモデルが出るのをきっかけにと思っていたところで、新型&価格改定。
 従来のVRヘッドセット単体版の価格でPSカメラ同梱版が買えるということで、PSカメラ代分が実質値引きになった格好ですね。

続きを読む


タグ:VR PS4
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.