SSブログ

そうだ、西武に行こう。 [日記]

 …というわけで、旧西部ドームことメットライフドームで行われるAqours 2ndライブツアー埼玉公演に行ってきます。
 明日東京へ行き、1日目はライブビューイング、そして2日目は現地メットライフドームでの参加です!…いやあ遂にですよ!遂にチケット先行抽選でご用意してもらえました!長かった…。しかもなんと…初アリーナ席!背が低いのでむしろ見えにくいだろうなとは思いますが、貴重な機会を楽しみたいと思います。
 何よりAqoursのライブに現地で参加するのは初めてになりますし、それ以前にライブイベントに現地会場で参加するのも久々(μ's FINAL以来なので1年半ぶりくらい)なので、そういう点でも楽しみです。
 あと、名古屋公演、神戸公演とアニメ2期のPVが公開になってきたワケですが、今回はもう放送直前ですし、サプライズがあるとしたら何か別のものでしょうね(3rdライブの発表はありそうな気がします)。

 8月から始まった2ndライブも、いよいよツアーファイナル。素晴らしいツアーの締めくくりになるよう協力し、楽しみましょう!

 そうそう、ライブ前に1stライブのBlu-rayを観たかったのですが…今日までに届きませんでした!(涙)ライブ遠征から帰ってからじっくり鑑賞します…。


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

週刊ヤングジャンプ 44号 [書籍]

週刊ヤングジャンプ No.44
 ヤングジャンプに再びAqoursのグラビアが掲載されるということでゲットしてきました。セブンイレブンでは前回同様限定のミニフォトブック(別冊袋とじ的なもの)が付いています。

続きを読む


タグ:Aqours
コメント(0) 
共通テーマ:コミック

「ラブライブ!スクフェス ALL STARS」発表 [ゲーム]


 本日、東京ゲームショウのブシロードブースで、スクフェスの新発表が行われました。
 「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」新情報発表会(YouTube)
 まあ、概ね予想通りの発表だったかなというところですね(もちろん虹ヶ咲メンバーのキャストは予想不能でしたがw)

 ブシロード(ブシモ)の発表会でありスクフェスの発表会である以上、スクフェスかPDPに関連する情報以外は基本的に有り得ない。スクフェスに関しては(自分は全くプレイしていないのであまりエラそうなことを言うのもナンですがw)そろそろテコ入れが必要な時期だろうし、先日のスクフェス感謝祭で開発中とされる静止画も公開されていた。ゲストについてはスペシャル感を強調しさんざん期待値を上げてきたのですから、μ’sメンバーの誰かだろうというのはおよそ察しが付くところでしたし、そうなると新田さんしかいないだろうと。

 で、発表されたのが「スクフェス ALL STARS」。スクールアイドル総出演、そしてダンスシーンに本格的に3DCGを導入したものとなるようです。
 後発のアイドルを題材としたアプリゲームが軒並み3DCG化していくなかで、2D静止画ベースのスクフェスは(ACがあるとはいえ、アプリで比較すると)どうしても旧世代感が拭えなくなってきていましたから、3DCGを採用した新アプリリリースは妥当な進化ですし、9人ダンスフォーメーションの再現というのは差別化にもなるでしょう。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

HAPPY BIRTHDAY, RUBY ! [日記]

HAPPY BIRTHDAY, RUBY !
 ルビィちゃんお誕生日おめでとう!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HAPPY BIRTHDAY, RIKO ! [日記]

HAPPY BIRTHDAY, RIKO !
 梨子ちゃんお誕生日おめでとう!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ジャッキーのおへや」にも行ってきたよ! [日記]

ジャッキーのおへや
 ジャッキーサマーパーティーを満喫した後は、キャナルシティ博多にある「くまのがっこう」プレミアムショップ「ジャッキーのおへや」にも足を運んできました。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ジャッキーサマーパーティー」に行ってきたよ! [日記]

インキューブ天神・ジャッキーサマーパーティー
 福岡西鉄天神駅ソラリアステージビルにある雑貨店、インキューブ天神で開催中の、くまのがっこう特設ショップ「ジャッキーサマーパーティー」に行ってきました!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ARIA The AVVENIRE」Blu-ray [アニメ]

「ARIA The AVVENIRE」Blu-ray
 「ARIA The AVVENIRE」のBlu-rayがついに発売になりました!
 2015年にイベント上映され、その後リリースされたBlu-ray BOXに特典映像的な位置付けで収録されていた本作。当初から佐藤監督をはじめとして単品Blu-ray化を望む声はあったので、いつか何らかの形で実現するかもしれないと待ち望んでいたんですよね。
 一応TVアニメシリーズは全巻発売当初のDVDで揃えていましたし、さすがに2~3万円前後するBD-BOXを(実質AVVENIREのためだけに)3巻買うのは厳しかったので、単独でのBlu-ray化は本当にありがたい。

続きを読む


タグ:ARIA
コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

映画「くまのがっこう&ふうせんいぬティニー」を観てきたよ! [アニメ]

映画「くまのがっこう&ふうせんいぬティニー」
 映画「くまのがっこう&ふうせんいぬティニー」を観てきました!
 とっても可愛らしくて楽しくて、にっこり笑顔になる素敵な映画でした。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:映画

ねんどろいど「国木田花丸」 [雑記]

ねんどろいど「国木田花丸」
 ねんどろいど「国木田花丸」をゲット!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラブライブ!サンシャイン!! TVアニメオフィシャルBOOK [書籍]

ラブライブ!サンシャイン!! TVアニメオフィシャルBOOK
 TVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」TVアニメオフィシャルBOOKが発売になりました!
 アニメの各話振り返りをはじめとして、挿入歌や衣装デザイン、監督・キャストインタビュー、街歩きマップなど盛りだくさんの内容になっています。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:

電撃G's magazine 2017年10月号 [書籍]

電撃G's magazine 2017年10月号
 電撃G's magazine 2017年10月号をゲット。
 今月号には水着姿の果南ちゃんのポスターが付いてます。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.