SSブログ

Liella! 3期生メンバー発表! [アニメ]

みんな、あつまれ――!
 去年2期生メンバーが発表になったのと同じ4月28日、ラブライブ!総合マガジン「LoveLive!Days」にて、ラブライブ!スーパースター!! Liella! に新たに加入する3期生メンバー(新1年生)が発表になりました!

 新たに加入する3期生メンバーはふたり。
 ひとりは大方の予想通りでしょう、ウィーン・マルガレーテちゃん。どんなふうにLiella!に加わることになるのか、今から楽しみです。
 そしてもうひとりは鬼塚冬毬ちゃん。…ん?鬼塚?
 そうです、なんと夏美ちゃんに妹がいて、その子が3期生としてLiella!に加わるのです!これは予想外というか、そうきたかー!という感じでしたね。
 さっそく公式サイトにプロフィールも公開されていますが、まさかの「姉者」呼び。お姉ちゃんとは別の意味でリアリストな感じもありますし、姉がああだったからこういう妹になったんだろうなぁとか想像も膨らみます。
 注目の一般公募オーディションによるキャストの方は、6月11日のLiella!生放送で発表&お披露目になるそうです。ドキドキですね…。

 3期生発表に合わせて、新たなキービジュアルも公開されていますが、キャッチコピーは「みんな、あつまれ――!」。今回も素敵な一枚に仕上がっています。
 左右はくうすみと四季メイのお馴染みのコンビ。マルガレーテちゃんに手を差し伸べるような千砂都ちゃんは、2期11話からの関係性を感じさせます。センターには最初の一般公募オーディション組の3人。そしてそこに加わろうとする新たな一般公募オーディション選抜による冬毬ちゃんと、姉の夏美ちゃん。姉妹でオニナッツポーズをしているのもかわいい。
 そうそう、すみれちゃん(あと千砂都ちゃんも)が一番最初のキービジュアルと似たようなポーズをしているのは、たまたまなのか狙ったのか…。


 そして、まだまだ大発表は続きます。
 そんな3期生メンバーも加えて、いよいよLiella!でもユニット活動がスタートするそうです。3期生が加わってフルメンバーになるまで待っていた感じでしょうか。個人的にはLiella!では無理にこれまでのようにユニットやらなくても良いかなとも思っていたのですが、やるのなら要チェックですよw
 恒例のユニット名簿集も始まるそうなので、なにか考えて送ってみようかなとも思ったり。
 また、8月2日には早くも初の11人楽曲とユニット曲各2曲、全7曲収録のミニアルバムも発売になるそうです。

 そしてそして、同じく28日に発表とされていたイベントが4thライブツアーであることも明らかになりました!
 しかもなんと、早くも11人体制でのライブの開催です!
 まぁ、4thライブか、さもなくばファンミかなとは思っていましたが、4thライブだとしても2ndの時と同様に現9人体制で2ndアルバムをフィーチャーしたライブだろうと思っていたらですよ、なんといきなりの11人体制でのライブ!
 8月2日にリリースされるユニットミニアルバムをひっさげての、11人かつユニットにフィーチャーしたライブになるとのことで、これは驚きでしたね…。
 もちろん2ndアルバムの楽曲やソロ曲もやりつつのライブになるとは思うのですが、どんなライブになるのか楽しみです。

 そんなこんなで怒濤の大発表だったラブライブ!スーパースター!!
 この夏からLiella!は1期生5人、2期生4人に、3期生2人を加えた11人組のグループとして活動していくことになります。
 11人だと、5人→9人→11人でフォーメーションも派生させやすそうですし、並びも5人+6人とかで収まりが良い。また、メンバーカラー11色にグループのイメージカラーを入れて12色というのもなるほどなぁと思ったり。

 いやぁ今年の下半期は(おそらく秋?には3期のアニメも控えているでしょうし)すごいことになりそうですね…。



 ラブライブ!スーパースター!!(公式サイト)


 そうそう、今回多くのファンのみんなが3期生の発表を楽しみに待っていて、そしてこれからの11人のLiella!にも期待を寄せていると思うんですけど、やはりみんなが純粋にそう思えるようになれたのは、2期生の4人が居てくれたからこそ、だと思います!いい先輩になってね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.