SSブログ

Liella!2期生キャスト発表! [アニメ]

 本日発売の「Liella! SPECIAL Vo.2 2022 May」及び公式にてLiella!2期生4人のキャストが発表になりました!

 ★桜小路きな子:鈴原希実
 ★米女メイ:藪島朱音
 ★若菜四季:大熊和奏
 ★鬼塚夏美:絵森 彩

 この4人が、2期生としてLiella!に新たに加わり活動していくことになります。

 また、併せて9人揃っての初の生放送の実施と、TVアニメ2期のOP/ED主題歌シングルの発売およびリリースイベントの開催も発表されています。このリリースイベントが2期生4人の初ステージパフォーマンスになりそうですね。


 キャストの集合写真を見ると、1期生5人のタレントオーラというかw2期生4人と比べると貫禄というか場慣れしている感じが出てますよね。5人も最初の発表の時の写真は今の2期生みたいに初々しかったのになぁ…(遠い目)w

 桜小路きな子役の鈴原希実さんはどうやらこれがデビューのようですね。さゆりんとは同い年(さゆりんが9月、鈴原さんが同じ年の11月生まれ)。さゆりん、なぎちゃんと同様にApollo Bayに新たに所属となったことが同時発表されたので、もしかしたらオーディション応募者のひとりだった可能性も?
 …それにしても、2期生組の中心的ポジションと思われる子が、グループキャストとしての先輩後輩はもちろん、リアルでも芸歴2年目を迎えたさゆりんの(同じ事務所の)1年後輩になるというのがなかなかに絶妙なキャスティングですよね。身長も152cmで近いし、出身も宮城と宮崎で宮つながり(笑)

 米女メイ役の藪島朱音さんはアイムエンタープライズ所属で神奈川出身。事務所のプロフィールによるとアニメの出演経験もあるようです。イメージカラーが赤系のキャラで名前も朱が入っているというのがちょっぴり運命的かも?どうでもいい余談ですが、朱音といえば某ときめきアイドルの朱音ちゃんを連想してしまいますw

 若菜四季役の大熊和奏さんは、Aqoursの逢田梨香子さんと同じ賢プロダクション所属。埼玉出身。事務所のプロフィールによると吹き替えの経験があるようですね。若菜(わかな)役の和奏(わかな)さんというのがこちらもちょっぴり運命的かも?

 鬼塚夏美役の絵森 彩さんは山梨出身で、Aqoursの小宮有紗さんと同じBOX CORPORATION所属。今年の3月までは高校生だったそうなので、ペイちゃんと同い年(誕生日はペイちゃんの方が3ヶ月遅い)。ペイちゃんとはキャラもキャストもお互い似たような立ち位置なのが面白い。以前に別の名義でアイドルグループで活動もされていたようなので、この辺りもペイちゃんと同じような感じですね。


 そんなこんなで、1年半前のLiella!5人のキャスト発表の時も思い出したりもした2期生4人のキャスト発表。
 6月8日には9人揃っての初の生放送も行われるそうです。どんな放送になるのか、そして伊達“先輩”の先輩として番組を仕切る姿にも注目ですね(笑)




 Liella! 2期生キャスト4名が決定!(公式Webサイト)

 『ラブライブ!スーパースター!!』Liella!2期生キャスト4人発表 9人の新アー写公開(オリコン)
 「ラブライブ!スーパースター!!」Liella!2期生キャスト発表、9人揃う配信番組も(ナタリー)



LoveLive!Days Liella! SPECIAL Vol.02 2022 May (電撃ムック)

LoveLive!Days Liella! SPECIAL Vol.02 2022 May (電撃ムック)

  • 作者: LoveLive!Days編集部
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2022/05/12
  • メディア: Kindle版



コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.