SSブログ

TM NETWORK|How Do You Crash It? [音楽]

TM NETWORK|How Do You Crash It?
 祝!TM NETWORKデビュー38周年!
 そして、そんな記念すべき日に昨年の10月から隔月で配信されたオンラインライブのBlu-rayが発売になりました。

TM NETWORK|How Do You Crash It?
 限定版はBOX仕様で、古い本の様なデザインになっています。
TM NETWORK|How Do You Crash It?
 いにしえのPC-98版のイースのパッケージ(イースの書をイメージしたデザインになっていた)を思い出したりw

TM NETWORK|How Do You Crash It?
 本編Blu-rayの他、新曲の「How Crash? Studio Recording Ver.」を収録したCD、ライブ音源のCD(3枚組)、フォトブック、ミニクリアファイルとカード、そして7年ぶりに開催されるライブツアーの先行申込券と充実の内容になっています。
TM NETWORK|How Do You Crash It?

 ライブ本編は3回に分けて配信されたものを本来の形に再構築したものとなっているらしく、配信時とは曲の順番や幕間の映像の順番が変わっていて、配信時との違いなどを比べてみるのも一興ですね。

 あと、ユニークなのがプレイリスト機能。
TM NETWORK|How Do You Crash It?
 なんと自分だけのセットリストを作ってライブを鑑賞することができます。これは面白い。
 そもそも配信版とBD版とで曲順等が変わったりしていますし、一曲ごとに独立した構成になっていた今回のライブならではの仕掛けですね。
 曲順の意味を考え、再構築する、というのも今回のライブに秘められたメッセージ性の断片というか、仕掛けの一部なのかもしれません。






 1:00辺りからの部分が大好きなんですよね。

 美しい映像と素晴らしいパフォーマンス、色褪せない名曲の数々。
 ライブ配信時の感想でも書きましたが、テーマ的にもまさに今見ておくべきライブだと思うので、よかったらこの機会にぜひ!


TM NETWORK How Do You Crash It? (通常盤) (Blu-ray) (特典なし)

TM NETWORK How Do You Crash It? (通常盤) (Blu-ray) (特典なし)

  • 出版社/メーカー: SMM itaku(DVD)(SNDDP)
  • 発売日: 2022/04/21
  • メディア: Blu-ray



タグ:TM NETWORK
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.