SSブログ

TVアニメラブライブ!スーパースター!! オリジナルサウンドトラック「Dreams of the Superstar」発売! [音楽]

TVアニメラブライブ!スーパースター!! オリジナルサウンドトラック「Dreams of the Superstar」
 TVアニメラブライブ!スーパースター!! オリジナルサウンドトラック「Dreams of the Superstar」が発売になりました!
 ラブライブ!の音楽と言えばこの人、藤澤慶昌さんによる物語を彩った素晴らしい音楽の数々が、ディスク3枚組の大ボリュームで収録されています。
 ジャケットはアニメのワンシーンをデザインしたものになっていて、ラブライブ!シリーズのCDジャケットとしては珍しいテイスト。

TVアニメラブライブ!スーパースター!! オリジナルサウンドトラック「Dreams of the Superstar」
 帯は5人のメンバーカラーのグラデーションになっています。
 Starlight Prologueの衣装みたい。

 中身はこんな感じ。
TVアニメラブライブ!スーパースター!! オリジナルサウンドトラック「Dreams of the Superstar」
 最近はあまり見ないタイプですが、昔は2枚組以上はだいたいこのタイプのCDケースでしたよね。
 ブックレットもお洒落な感じです。
TVアニメラブライブ!スーパースター!! オリジナルサウンドトラック 「Dreams of the Superstar」
 ジャケットイラストのシールが封入されていて、サントラCDで遂にキラキラ加工のスーパースターバージョンが出ました!嬉しい。

 劇中で使用された音楽はもちろん、1話などで少し流れた合唱曲もフルサイズで収録されていて、これがなかなか良い曲で、しかも歌っているのは杉並児童合唱団。
 他にも、1話冒頭のかのんちゃんの弾き語りの歌「ほんのちょっぴり」や「だいすきのうた」、すみれちゃんの「グソクムシのうた」もバッチリ収録されています。特に「グソクムシのうた ~歌謡Ver.~」はなかなかのインパクトですw


 アニメの名シーンも思い起こされる名盤。曲名と合わせてアニメをより深く楽しむきっかけにもなると思うので(その辺りいつもの感じで記事を書きたいなとは思っているので気長にお待ちくださいw→■お待たせしました!書きました!)、ぜひお手元に!




TVアニメ『ラブライブ! スーパースター!!』オリジナルサウンドトラック

TVアニメ『ラブライブ! スーパースター!!』オリジナルサウンドトラック

  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2021/10/27
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.