SSブログ

振り返り上映会第3回。そして… [アニメ]

 「ラブライブ!スーパースター!! 結ヶ丘のみんなで振り返り上映会☆(第9話~第12話)」が開催されました!
 3回目となる今回は、第9話から最終話第12話の上映。シリーズクライマックスの見所盛りだくさんなところで、改めて見直してもこれぞラブライブ!という感じのドラマチックな展開が最高ですよね。
 上映前のトークでは恒例のネタバレせずにポイントを紹介。
 9話は「個性的なお名前」、10話は「可可とすみれ」、11話は「恋ちゃんの意外な一面」、12話は「クライマックス(大事なことなので2回)」といったところだそうですw

 上映後のトークでは、それぞれスケッチブックにお気に入りポイントを書いてきて紹介。
 ペイちゃんとリーちゃんはもちろん10話のあの二人。さゆりんは11話の「私のSymphony」への一連のシーン。なこちゃんは幼馴染みの信頼関係と、たこ焼きを鋭い視点で熱く語っていました。なぎちゃんは10話の短歌を詠むシーンや、12話の光の道の場面で名前を呼んでもらうところなどをあげていました。それぞれに演じた本人たちならではの思いや着眼点が聞けて面白いですよね。
 キャスト陣の感想も視聴者からのお便りも、「そうそう、それそれ!」という感じで、みんなよく見てるしわかってるなぁとw

 そんなこんなで楽しい時間もあっという間、そろそろお別れの時間…といきたいところですが、ここで特別な映像。

 最初っからMAXな(笑)、FirstライブツアーのティザーPVが公開になりました。これまでも「START!! True dreams」や「ノンフィクション!!」のダンスプラクティス動画が公開になっていますが、やはりそれとはひと味違いますし、なんかこういうライブの練習風景的なVTRを見ると、μ'sのFirstライブのときを思い出したりもしますね。
 あと、途中でちらっとミキサー卓が映ったりしてるのも格好いい。

 そして「まだ終わりじゃありません」ともう一つ特別な映像。

 「ラブライブ!スーパースター!!」TVアニメ2期制作決定!!!!!
 振り返り上映会での発表というのも良いですよね。
 ちなみに自分は4月にアニメーションMV付きニューシングルが出て(出たらいいなぁ…)、1期からちょうど1年後の7月から2期かなぁとか予想しているのですが、どうでしょう?

 大きな拍手に包まれる中、思わず涙ぐむペイちゃんの「心の出汁」発言は斬新でしたねw
 ちなみにLiella!のみんなも告知映像自体を見るのは初だったそうです。

 最後はそれぞれ上映会と2期決定の感想、そしてライブツアーへの意気込みを熱く語って振り返り上映会は終了となりました。

 さて、いよいよ来週からFirstライブツアーが始まります。10都市20公演をみんなで繋ぐStarlines、全力で楽しみたいと思います!


 そうそう、今回こうして生配信が行われたおかげで上映会とトークを見ることができたので、今後もイベント等の同時配信は続けて欲しいなと思いますね。

コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.