SSブログ

Liella!生放送&First LoveLive! 開催決定!!!!! [日記]


 日曜19時は本来ならTVアニメが放送になっているところですが、今週来週とお休みということで、代わりにLiella!の生放送、「ラブライブ!スーパースター!! Liella!生放送 TVアニメ放送開始記念!第1~2話振り返り!新情報☆よっしゃ!SP」が放送になりました。
 今回はとっておきの新情報があるとのことで、楽しみにしていたんですよね。

 まずはTVアニメ1話2話から、キャストがそれぞれお気に入りポイント3つを紹介。
 1話からペイちゃんは、「おいかけっこ」「私を誰だと思ってるの?」「未来予報ハレルヤ」の3つ。挿入歌のところでもう涙が止まらなくなったそうです。わかる。
 リーちゃんは「可可ちゃん登場」「アリェ、アリェ…」「おしまいなんてあるんですか!」。アリェ…アリェ…の言い方可愛いですよね。あと、音響協力としてクレジットされている声優の法元明菜さんですが、台本の変更箇所や監督さんとのやりとりでわからない部分の通訳としてサポートしてもらっているというお話も。
 さゆりんは「冒頭の歌」「チョコワタルシミ」「羽根」。チョコワタルシミは、リーちゃんが水を飲んで「ミズワタルシミ」を実演してくれましたw
 なこちゃんは「朝ごはん」「エプロン」「かのんちゃんの横顔」。かのんちゃんラブっぷりが炸裂していました…。
 なぎちゃんは「スバラシイコエノヒト」「恋ちゃん登場シーン」「近づくかのんちゃん」。ラストシーンの可可ちゃんに近寄る所とか、なかなか細かいポイントを見てますね。

 2話、ペイちゃんは「恋ちゃんVSかのんちゃん」「うわぁ~おいしそ~」「あっというまだよ?」。3つめの千砂都ちゃんのモノマネ似てましたね。あんまりみんなちーちゃんのまねしないんだよ…と言うなこちゃんに対して「YO」「YO」うるさいなぎちゃんに一言、「アニメ見直してこい」には笑いましたw
 リーちゃんは「どうしてこうなるのですか?!」「パタリ」「あきらめないキモチ」。可可ちゃんの頑張っている姿いいですよね。
 さゆりんは「冒頭の歌」「可可ちゃんにタジタジ」「徹也で作曲」。冒頭のあの笑顔と歌は外せませんよね。そして即興で好きな食べ物歌を披露する羽目になって今回も事故るさゆりん…。
 なこちゃんは「家はどこらへんですか」「YO!!」「OP」。家はどこらへんですか?ここです。そうでした。のくだりは絶妙な面白さでしたよね。
 なぎちゃんは「あのこんちくしょーゆるすまじ」「まんまる」「ED」。許すまじにはリーちゃんもどこでこんな言葉を覚えたんだと言ってましたが、ホントそうですよねw
 そんなこんなで、わちゃわちゃ楽しい振り返りコーナーでした。

 そしてお知らせコーナー。
 まずは配信情報からでしたが、まさかの週明け火曜日の夜からYouTube公式チャンネルで毎日1話2話のプレミア配信という意表を突いた展開w なんでもそれぞれにスクショポイントなるモノもあるらしく、要チェックです。ペイちゃんからの「最低10回見る」という夏休みの宿題もありますからね!w
 そして1~3話振り返り上映会。Liella!としては初の有観客イベントです。Aqoursの時にも行われていた上映会ですが、時間的にも場所的にも参加するのが難しかったので、今回有料生配信があるのはありがたいですね。
 Blu-ray1巻のジャケットも初公開になりました。いやぁかわいい!お洒落。早期予約特典の色紙のイラストも公開されましたが、リボンで繋がるアイディア考えた人天才。
 その他CD情報やファンブックなどが紹介され、そしていよいよとっておきの新情報です。

 新情報はなんと、「ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~」開催決定
 伝統の“First LoveLive!”表記、そしてツアーですよツアー!しかも10都市20公演と、ライブツアーとしてはシリーズ歴代最多箇所、最多公演数のツアーです。
 「Starlines」というタイトルも、星と星を繋いでいく感じがラブライブ!スーパースター!!らしいなと思いますし、「START!! True dreams」の歌詞にもある“スタートライン”とも重なります。
 ひとつひとつの会場は主に2000人前後規模のホール会場ですが、(君空のリリースイベントの感想でも書きましたが)今のご時世、できるかどうか難しい大規模会場よりも、逆にこれくらいの規模で回数と質を追求する路線というのはむしろアリかもしれません(ラブライブ!シリーズとしては久々にコンパクトな会場でのライブというのもそれはそれで楽しみです。メジャーアーティストだってホールツアーはやりますし、ホール規模で回数やるからと言って質より量というわけでもないですからね)。ホールツアーにはホールツアーの良さがありますし、ホールは音響面も整っていますからLiella!の綺麗な歌声を響かせるのにふさわしいとも言えます。リエラのうたコーナーとかあって公演ごとに違ったりして?とか想像も膨らみますね。あと、全般的に若干開演時間早めなのも嬉しい。有料生配信もあるそうなので、見ようと思えば20回全ての公演を見ることだってできます。…20回も見られるんですよ!?
 そしてツアーファイナルがさゆりんの出身の宮城公演というのがまたニクいじゃないですか!
 そうそう、コメントでペイちゃん(18)が「年取ってから涙もろい」とか言ってて総ツッコミでしたねw

 どうか無事に全公演開催できることを本当に願っていますし、ひとりひとりしっかり感染対策を心がけていきましょう。

 ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~(公式Webサイト)

 今の状況下で中止や無観客のリスクを極力下げて有観客開催の確実性を高める方法としてもホール規模で複数開催地は有効だと思いますし、我々もできれば遠征は極力避けて最寄りの開催地か配信で楽しむようにしたいところですね。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.