SSブログ

Liella!生放送&TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!! 」ロングPV公開! [雑記]


 TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の放送開始までいよいよあと1週間ということで、放送直前の生放送が行われ、その中でPVのロングバージョンが公開になりました!ディザーPVやショートバージョンには含まれていなかったシーンもチラホラ。そしてやはり音楽ですよ。これぞラブライブ!という感じでワクワクしますね。


 生放送の方は、今回から夏服に衣替え。爽やかで上品な感じで良いですよね。前半はメンバーそれぞれにTVアニメPVの印象に残っているところを紹介。それにしても、さゆりんの「鞄に付いているマスコット」の鳴き声は衝撃的でした…w
 また、ラブライブ!スーパースター!! のキャストになってからの「新しい私」のトークもなかなか面白かったですね。
 最後にちょっとしたサプライズもあったり、いよいよ始まるTVアニメが楽しみになる生放送でした。

 さて、いよいよ始まる「ラブライブ!スーパースター!!」のTVアニメ。
 プロジェクト発表からTVアニメ放送開始までの単純な期間で言えば実は過去のシリーズとそれほど大きな差は無かったりするのですが、最初の1年は実質的には準備期間で、キャストが発表になり活動が本格始動してからだと半年弱でのTVアニメスタート。その点ではこれまでとは少し違った状況ではあります。
 過去のシリーズのように既にある程度の期間の活動を経て、現実での活動要素を積み重ねてきたμ’sやAqoursと比べると、そういった要素はあまり無い状態でのアニメスタートというのも、より純粋に、より真っ新なところから物語が始まる感じがしますね。しかもそれが最初のアニメの時と同じメインスタッフ陣(京極監督・花田脚本・藤澤音楽)で描かれる、というのもまた楽しみなところです。

コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.