SSブログ

Aqours CLUB CD SET 2021! [音楽]

Aqours CLUB CD SET 2021
 「Aqours CLUB CD SET 2021」が発売になりました!
 GOLD→PLATINUM→BLACKときて、今年はHOLOGRAMです。キラッキラに輝いていますw
 毎年恒例のAqours CLUB年会費兼特典とも言えるAqours CLUB CD SETですが、今回の目玉はなんといっても新曲「DREAMY COLOR」のプロジェクト初となる実写PVですよね。
 そもそも、2次元のキャラクターもAqoursなら3次元で活躍するキャスト陣のグループもまた同じくAqoursというのがラブライブ!シリーズの特徴であり魅力。
 もちろん高品位なアニメーションPVとそのアニメーションとシンクロするパフォーマンスも大きな特徴ではありますが(それはμ’s First LoveLive!以降に発生した特色でもある)、2次元も3次元も同じAqoursなのですから、3次元側のPVだってれっきとした“AqoursのPV”です。そう考えると、実写PVはむしろ今までなかったのが不思議でもあるとも言えるんですよね。

 そんな新曲「DREAMY COLOR」は、「Fantastic Departure!」と同じ作・編曲陣ということもあって、水のイメージが似合う、Aqoursらしい爽やかで透明感あふれる、それでいて力強さを感じさせる一曲になっています。個人的にはラスサビ前の3年生パートがお気に入り。

 Blu-rayにはPVのディレクターズカット版も収録されていて、公開されている試聴動画とはまた違った映像を楽しむことができます。特に、バーチャルとリアルが交錯していくようなラスサビ部分は引き込まれるものがありますね。あと、メイキング映像もPV並のとても美しい映像で必見ですよ。

 視聴動画は2021年6月30日現在400万回を突破。
 ■2021/7/17追記:再生回数500万回の大台を突破しました。


 中身はこんな感じ。
IMG_0889_rs.jpg
IMG_0890_rs.jpg
IMG_0892_rs.jpg
 特典のCDにはCLUBトークのアーカイブと新規録り下ろしトーク、DVDにはIRTHDAY REPORTアーカイブと撮り下ろし映像、メモリアルブックにはCLUBフォトに掲載された写真が収められています。とてもカラフルな感じになっていて、まさにホログラム、まさにDREAMY COLORといったところですね。

IMG_0894_rs.jpg
 虹色に輝く会員証!


 今日の久々の9人揃っての生放送では、沢山の新情報も発表になりました。

 「幻日のヨハネ」のコミカライズをはじめとして、ショートムービーシリーズ「きょうのAqours」の制作など様々な発表がありましたが、注目はアーティストコラボ楽曲&アニメーションPVですよね。先日のモンストコラボPVに続いて、また新しい試みが来ました。
 そしてそして!今度こその6thライブです。前人未踏の5大ドームツアーは幻となってしまいましたが、6周年に6度目のワンマンライブ、今度こその開催を楽しみに待ちたいと思います。



ラブライブ! サンシャイン!! Aqours CLUB CD SET 2021 HOLOGRAM EDITION (初回限定生産)

ラブライブ! サンシャイン!! Aqours CLUB CD SET 2021 HOLOGRAM EDITION (初回限定生産)

  • アーティスト: Aqours
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2021/06/30
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.