SSブログ

ラブライブ!スーパースター!!Liella!生放送 withバーチャル原宿 [雑記]


 今月2回目のLiella!の生放送、「ラブライブ!スーパースター!!Liella!生放送 withバーチャル原宿」。
 バーチャル原宿でのパブリックビューイングおよび限定アフタートークが実施されると言うことで、せっかくなのでバーチャル原宿で見てきました。

バーチャル原宿
 バーチャル原宿はこんな感じで、ラフォーレ原宿のある表参道神宮前の交差点の一角が仮想空間として再現されています。ちなみに、5月26日から31日までLiella!メンバーのパネルが日替わりで設置されるイベントが開催中。
バーチャル原宿
 開場時間になると交差点の真ん中にイベントエリアへの入り口が出現。入ると同じ表参道神宮前交差点の真ん中にステージが設けられた専用エリアになっていて、今回はステージ上のモニタに生放送の映像が映し出されるというバーチャルパブリッリックビューイング形式。

 まずはいつもの自己紹介からの、みんなで答えを揃えるコーナー。ラジオで挑戦したときにあまりにバラバラだったことからのリベンジでもあったのですが、これは揃うでしょという問題を初っぱなから一人だけ外すさゆりん。そして驚愕の顔芸(笑)。

 放送の中盤でバーチャル原宿に行ってみようとなったときは周囲も「え、来るの?」とちょっとざわつきましたが(笑)、まぁ実際には放送用の専用エリアでしたね。それはそうと、操作がダメダメなペイちゃんが面白すぎでしたw

 後半は先日まで行われていたオンライントーク会の感想とお知らせ。TVアニメのOP/ED主題歌シングルの発売日と連動購入オンラインイベントの開催が発表されました。アニメ放送までいよいよ1ヶ月弱。楽しみです。

 放送終了後のバーチャル原宿限定アフタートークは、バーチャル原宿クイズ(バーチャル原宿の駐車場の駐車料金はいくら?とか)にLiella!メンバーが挑戦して、正解は実際にバーチャル原宿を探索して自分たちで見に行くという内容で、わいわい楽しいことになっていましたw


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.