SSブログ

「ウマ娘 プリティーダービーマガジン」 [書籍]

ウマ娘 プリティーダービーマガジン
 サービス開始以来、アニメとの相乗効果も相まって大ヒット中のゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」。そのガイドブック的な本が発売になると言うことで、予約してゲットしました(書籍版の方にはゲームで使えるシリアルコードが付いてくることもあってか、品切れが相次いでいる様ですね)。
 実は自分もサービス開始後少し経ってからですが始めていて、PC(DMM)版のリリース後はPCでプレイしています。

ウマ娘 プリティーダービーマガジン
 巻頭はキャラクター紹介。ゲームのスペちゃんは「~だべ」とか方言丸出しだったりして、アニメとはまた違った可愛らしさがありますw
ウマ娘 プリティーダービーマガジン
 ゲームオリジナルのウマ娘であるハッピーミークちゃんもいいキャラですよね。

ウマ娘 プリティーダービーマガジン
 いわゆる攻略本的な本ではないのでゲームプレイの基本的な部分を押さえてある程度ですが、それこそが大事なことですし、開発スタッフによるちょっとしたワンポイントやプレイのコツも紹介されているので結構役に立ちます。
 個人的な意見ではありますが、YouTube等の攻略動画と称するモノや攻略Wikiなどをアテにしてそれに沿ってプレイするより、基本的な遊び方とゲームシステムを理解して、あとは自分のペースで好きなように楽しむのが一番だと思います。特にこのゲームは。

ウマ娘 プリティーダービーマガジン
 ウリの一つでもあるライブシーン。良くできてますよね。

IMG_0623_rs.jpg
 実際の競馬のちょっとした基礎講座的なコーナーもあって役に立ちます。このゲーム、ある意味実際の競馬の知識こそが何よりの攻略情報ですから(笑)
 また、ウマ娘がきっかけで競馬や競走馬に興味を持っていろいろ調べたという人は多いのではないでしょうか?かくいう自分もそうですが、いろいろ知るとゲームやウマ娘の物語がより面白くなるのは間違いないと思います。

 他にもキャストインタビューなどもあって、バラエティに富んだ内容になっています。
 ゲームを中心とした本なのでアニメに関してはあまり触れられていませんが、ゲームを遊んでいなくても面白い内容ですし、ゲームを遊んでいるなら役立つ知識も得られて(書籍版ならシリアルコードでアイテムも貰えますし)買って損はない一冊だと思いますよ!


ウマ娘 プリティーダービーマガジン (一迅社ブックス)

ウマ娘 プリティーダービーマガジン (一迅社ブックス)

  • 作者: ポストメディア編集部
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2021/03/22
  • メディア: Kindle版



タグ:ウマ娘
コメント(0) 
共通テーマ:

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.