SSブログ

「ときめきアイドル Song Collection03」&TOKIMEKI IDOL Characters Collection 発売! [音楽]

「ときめきアイドル Song Collection03」&TOKIMEKI IDOL Characters Collection
 ときめきアイドル project 3rdアルバム「ときめきアイドル Song Collection03」が発売になりました!そして今回はコナミスタイル限定でファンブックとのセットも販売。もちろん限定セットを買いましたとも。
 CDの冒頭に収録されている「Overture」はなんというか、実にコナミっぽさがある一曲。これ、今度のライブのオープニングで使われたりするのかもしれませんね。
 「Keep the Faith」はクールでダンサブルに、「my way, my answer」はパワフルな格好いい曲、希少さん新曲ソロの「春らんまん」は、ゆったりと歌い上げる和テイストのバラード曲と、これまでのときドルとはまたひと味違った楽曲になっています。

 中身はこんな感じ。
ときめきアイドル Song Collection03
 ブックレットの歌詞にはお馴染みのアイコンによるパート分け。
ときめきアイドル Song Collection03
 誕生日コメントも。
ときめきアイドル Song Collection03

 そして今回の目玉、ファン待望のファンブック「TOKIMEKI IDOL Characters Collection」。各種イラストや設定資料など盛りだくさんの内容になっています。
TOKIMEKI IDOL Characters Collection

TOKIMEKI IDOL Characters Collection
 CDのジャケットイラストや雑誌などに掲載された各種イラスト。
TOKIMEKI IDOL Characters Collection
 ゲーム内でのアルバムアートや…
TOKIMEKI IDOL Characters Collection
 衣装デザイン…
TOKIMEKI IDOL Characters Collection
 バースデーイラストなど、これまでに発表されてきたありとあらゆる素材が網羅されている感じです。

TOKIMEKI IDOL Characters Collection
 キャラクター設定もバッチリ。
TOKIMEKI IDOL Characters Collection
 まさかのネコセンパイのプロフィールまで掲載されています!

TOKIMEKI IDOL Characters Collection
 その他にも様々なイラストやラフスケッチ、
TOKIMEKI IDOL Characters Collection
 学園や寮などの細かな設定資料まで網羅。
 それにしても、こうして秘蔵の設定資料とか見ているとますますこれをゲームで見たかったなぁと思いますよね。PS5の最先端のグラフィックスで復活!…とか無いかなぁ…。

TOKIMEKI IDOL Characters Collection
 巻末にはトキメキチャレンジでの朗読劇の脚本も載っていて、本当に充実の内容です。

 とにかくもうファンなら絶対に買って損はない一冊。コナミスタイルでの限定販売なので、CDと併せてこの機会をお見逃し無く!

ときめきアイドル project「ときめきアイドル Song Collection03」&TOKIMEKI IDOL Characters Collectionセット(コナミスタイル)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.