SSブログ

Liella!ラジオ第2回 [雑記]


 Liella!のラジオ第2回。今回はYouTubeのプレミアム公開機能での配信開始ということで、リアルタイムのチャットを眺めながら聴くこともできました(アーカイブでもチャットのリプレイを見ることができます)。
 前半はお題から連想する答えを揃えていくというお馴染みのゲーム。…なのですが、みんな割と素直に答えていてけっこう回答がバラバラだったのが逆に初々しくて良かった。これがAqoursとかだと互いに探り合って(不正はなかったと言い張るギリギリのラインでw)こっそりサインを出して揃えてきますからねw そして意外と…と言っては失礼ですが、ペイちゃんがけっこう博識な感じでしたし、無理矢理なフォローも面白かったw

 後半のお便りのコーナーでは、メンバーがそれぞれにラブライブ!を知ったきっかけを聞くことができたのですが…まぁ分かっていたことではありますが、小学校の時とか中学の時という言葉が出てくるのはなかななに衝撃ですよね(笑)。そして改めてμ'sの功績は偉大だなぁと。
 また、SCHOOL OF LOCK!のAqours LOCKS!でのお便りでもラブライブ!が中高生に刺さっているというのは感じていましたが、6~7年前には既にラブライブ!のファン層は大きく広がっていて、物語の中のμ'sと同年代の女の子達だけでなくその手前の年齢層の間にもしっかり届いていて人気になっていたというのが、まさにその当事者達によって証明された様でもあり、感慨深いものもありました。

 そしてデビューシングルのカップリング曲から「Dancing Heart La-Pa-Pa-Pa!」が公開されたのですが、可愛らしくて楽しい曲でしたね!こういう言い方をするのもナンですが、良い意味でちょっぴりプリキュアソングっぽくもあって、プリキュアのエンディングで流れても違和感なさそうだなと。でも、コテコテのアニソン路線からは少し離れている感じがとても良いと思いますし、個人的にもスタプリの様な楽曲をLiella!で聴いてみたいとも思っているので、この路線は大歓迎です。

 来週はさゆりん、Liyuuちゃん、なこちゃんの3人ということで、初の5人以外での放送という点でも楽しみですね。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.