SSブログ

ラブライブ!シリーズ合同生放送! [雑記]

 本日、ラブライブ!シリーズから、Aqours(あんちゃん&りきゃこ)、虹ヶ咲(あぐぽん&なっちゃん)、Liella!(全員)の合同生放送が行われ、様々な新情報も発表されました。
 Aqoursはシリーズとしても初となるキャスト自身による実写PVの制作&同曲を収録したAqours CLUB CD SET 2021の発売およびAqours CLUB 2021開設。虹ヶ咲からはEテレでのアニメ再放送やユニットライブ&ファンミーティングの発表がありました。Aqoursの実写PVはありそうで無かった(むしろ無かったのが不思議とも言えなくもない)ので、どんなものになるのか楽しみにしたいところです。
 そして注目のLiella! からは、「始まりは君の空」のジャケットイラスト初公開。「みんなで叶える物語盤」は衣装姿で渋谷スカイから見上げる青空、「私を叶える物語盤」は制服姿で歩道橋の上から見上げる空になっていて、なかなか良いジャケットです。
 そしてそして、TVアニメが2021年7月から、なんとNHK Eテレで放送開始になることが発表に!春はシングルリリースとも被るから無いとして早ければ夏アニメだろうなとは思っていたのですが、まさかまさかのEテレですよ!独立U局やBSではなくいきなりのNHK Eテレですからね。これは誰も予想していなかったでしょうし、驚きでした。今から楽しみです。
 生放送自体も、互いのグループとの交流や個性が見られて面白かったですし、さりげなくLiella! が初顔合わせの時に初めて「始まりは君の空」を聴いた、なんてエピソードも開かされたりで、楽しい90分でしたね。そしてあんちゃんは本当に頼れるリーダーだなとw
 ラブライブ!シリーズの今後の展開がますます楽しみです!



 それにしても、7月開始はともかくEテレで放送とは驚きでした。NHKアニメということで、これまで以上にNHKの番組で扱われやすくなるかもしれませんね。NHKということでCMが入らないのも良い。最近はもうアニメはネット配信で観るのが当たり前になってきているので、(放送と同時配信の場合はCMが入ることが多いですが)途中でCMが入らないのが普通な感覚なんですよねw
 劇中で新曲挿入歌が披露されて早速挿入歌シングルのCMが流れるのが醍醐味…みたいな声もあるかもしれませんが、今や放送が終わったらすぐさま新曲がフルで配信開始になってMVも公開されるなんてアニメもある時代ですからね。どうせCMもすぐにYouTubeで公開されてそれを見るわけですし。
 もちろん、NHK Eテレということで、ネット同時配信に頼らずとも全国一律で同時視聴可能というのは大きいNHKプラスを利用すればネット視聴も可能)

 そして7月放送開始と言うことは、ちょうどかのんちゃんが表紙のラブライブ!総合マガジンVol.18の発売月でもあるわけで、このあたりもタイミングを合わせてあったのでしょう。あと、5月のリリースイベントでTVアニメのPV第1弾初公開はありそうな気がするので期待しておきたいところです(イベントの会場がNHKホール…というのはさすがに無いかw)

 早くも今年も楽しみ満載大忙しな1年になりそうです!


■2/24追記:生放送のアーカイブが公開になりました。3/2までの限定公開とのことなので見逃した方はお早めに!


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.