SSブログ

「マクロスF」完全新作劇場短編制作決定! [アニメ]

 本来ならば今日は10年ぶりのマクロスFのライブだったのですが、残念ながら延期となり、代わりにMay'nとまめぐこと中島愛のふたりが10年前のマクロスFのクリスマスライブの映像を見ながらトークする「エアマクロスF ライブ2021 ~まだまだふたりはこれから!私たちの歌を聴け!!~」という生配信番組が放送されたのですが、番組最後のお知らせでマクロスFの完全新作短編の制作が発表されました!
 短編ということなのでまぁ数十分程度の作品だとは思うのですが、まさかのマクロスF新作ですよ…。キービジュアルにはすこし大人っぽい雰囲気のシェリルとランカが描かれ、「この声、聴こえてますか」のキャッチコピー(どことなく「愛、おぼえてますか」のオマージュっぽくもありますね)。
 劇場短編マクロスF~時の迷宮~(公式Webサイト)
 マクロスΔの新作劇場版との同時上映とのことで、楽しみです。

 それはそうと、番組本編のライブダイジェストを見ながらのトークも良かった。10年前に、10年後の私へという演出のライブを、10年後に本人達が見ている。10年前のランカからのメッセージを10年後のまめぐが聞いているとかエモすぎましたね。
 自分はこのライブの神戸公演に参加していたのですが、当時も良いライブだったなぁと思っていたのが、こうして10年後に改めて観るとまた違った感動がありました。
 あと、見終わった後のふたりのトークも貴重で熱い話しがたくさん聞けて、なかでもMay'nちゃんがふたりの関係性を「戦友」と例えた話はまさにそうだなぁとしみじみ思いましたね。今やいろんなアイドルコンテンツがありますけど、やはりマクロスFのあの時代の存在感と、このふたりの関係性というのは特別だったなと思います。


マクロスF 超時空スーパーライブ cosmic nyaan(コズミック娘) [Blu-ray]

マクロスF 超時空スーパーライブ cosmic nyaan(コズミック娘) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: FlyingDog
  • 発売日: 2011/11/23
  • メディア: Blu-ray



タグ:マクロスF
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.