SSブログ

「IDOLY PRIDE」第4話感想 [アニメ]

 EPISODE:4「もっともっとボリューム上げて」
EPISODE:4「もっともっとボリューム上げて」
 4話はある意味航平回だったというか、なんだかひたすら航平が振り回されて問い詰められていたような印象でした(笑)。いやでも「ちょっといいですか」と問い詰めたくなる琴乃の気持ちはわかりますw

 今回はいまひとつ突破口が見いだせないグループに芽依が加入してくることで変化が起きる、というお話だったわけですが、芽依に麻奈が見えるというのが意外な展開でしたね。航平以外に見える人を出してくるんだと。このことが今後どう物語に影響してくるのか期待したいところです。
 そんな元気印な芽依の加入によってメンバー達の間にも少しずつ変化が起こり、ひとまずは航平のもくろみも功を奏したようで、幽霊麻奈も今回はアドバイス役として珍しく(失礼w)役に立っていたのではないでしょうか。
 あと、やはりさくらは病気か何かで手術をしているようですね。素直に考えれば実は麻奈の心臓を移植されていたという「エンジェルハート」なパターンでしょうか?
 そしてエンディングが終わったところで突然のCパート。デビュー決定の知らせと共にまさかの「このグループから抜けてもらう」ですよ!
 いったいどういう事なのか、次回が気になります。

 正直なところを言えば今回はまぁいろいろとツッコミどころはあってw、怜ちゃんはなんでそんなところでダンス練習してるの?とか、位置関係とか距離感とかレイアウトとかおかしくない?とか(なんだか違和感だったのでもう少し見せ方を工夫して欲しかったところ)、航平はドヤ顔で芽依加入の効果を語ってるけど、ぶっちゃけそもそもノープランだったよねwとか、麻奈ライブ映像のいつの時代だよ的な野太いコールはいらんだろうとかw
 あと、TRINITYAiLEはこういうところが凄くて魅力で人気が出てるんだよというところをもう少し具体的に見せて欲しかったところではありますね。テレビにちょっと映ってるのを見せただけでは少々弱かったかなと。前回のLizNoirとはまた違った魅力と強さを秘めて頂点を目指している存在でもあると思うので、今後に期待しておきたいところです。

■もっともっと!
EPISODE:4「もっともっとボリューム上げて」
 今回のサブタイトルの「もっともっとボリュームを上げて」は、ライバルユニットとしてチラッと登場したTRINITYAiLEの「Aile to Yell」の歌詞です。
 もっとボリューム上げていこうよ!という感じで、芽依効果で少し萎縮気味だったグループに活気が出てきた、そんな感じのお話でした。


 エンディングはTRINITYAiLEの「réaliser」(作曲のkzさん曰く「レアリゼ」と読んでもらればとのこと)。サビの部分は以前公式twitterで紹介されていたり、kzさんのインタビュー動画のバックにうっすら流れてはいたのですが、透き通るようなイントロと曲の美しさにビックリしましたね。こんなに透明感のある曲だったんだと。


 そして恒例のMVとフルバージョンも公開になっているので早速チェックしたのですが、MVがまた美しいのなんの…。楽曲はもちろん速攻で購入しました。
 本当に美しい曲とMVなのでぜひ見て欲しい!



【Amazon.co.jp限定】réaliser (メガジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】réaliser (メガジャケ付)

  • アーティスト: 【IDOLY PRIDE】TRINITYAiLE
  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • 発売日: 2021/02/24
  • メディア: CD



タグ:アニメ感想
コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.